ka-do game zammai

こんにちは、パスポートを無事取得しました、ゆきのです。

パスポート受け取る時、写真ではメガネをかけてなかったので、
「メガネをとってください」と言われ、まじまじと見つめられてちょっぴり恥ずかしかったです。
そしてなんだか急に海外が近くに感じられました。
これでいつでも飛びたてます!!(笑)


さてさて、14日のお昼もこれまたこうちゃんレシピ。

「鶏胸肉と豆腐のピリ辛揚げ炒め」!!(正式名称とは多少異なります。)


これが、手が込んでるのです。

鶏胸肉と豆腐を一口大に切って肉には味をつけ、まず揚げちゃうのです〜。
↓揚げてます。

これが結構大変!!
早くも梅雨明けして、ただでさえ暑い中、汗だくで調理。

豆板醤を入れたらピリ辛〜!!で、食べても汗だく。
から〜、あつ〜ってな感じでいただきました♪
しかし、ご飯によく合うおかずで、パクパク食べられちゃったよ。


午後は最近ピースで話題の(?!)「クク」を教えてもらったら、
すっかりはまってしまいました。

最初はルール難しそう。。。って思ったけど、やってみたら面白い!!
軽く1時間やっちゃったね。

「難しそう」とか「面倒くさそう」と思うことでも、ピースでみんなと練習したり確認したりしていくことで
だんだんとできるようになったり、楽しくなってくるから不思議だね。

あ、気づいたらもう7月も半分だ!
来週は花火大会だ!!
8月は海やらバリ島やら盛りだくさんだ!!
楽しみ楽しみ♪♪

明日が楽しみでしょうがない!!って生き方をしようと心がけている私にとっては嬉しいことです〜。

ではまたピースでね〜☆