calorie

今日朝から牛丼食べたんだけど、すでに9時ごろお腹が減ってコンビニで菓子パンを買おうと思ったのね。
けど、やっぱり気になってカロリー表示を見てみたんだ。したらさ・・・菓子パン一個で最低でも300キロカロリーあるんだよ。
どんなのでも。
1つなんか600キロカロリーくらいあって本当びっくりしました。
だから買うのやめて手ぶらでPIECEに行ったよ。

今日はサンドウィッチを作りました。
あねりんがバイト先のおいしいパンを持ってきてくれて「サンドウィッチはどうですか?」なんて言ってくれたからだね。
“ウィッチ”といってはいないけどね。
つくりに作ったサンドウィッチは結構余ってしまったね。
1人2つか3つくらい食べたらお腹いっぱいになっちゃったからね。
実は今日一番カロリーがあったのは、卵とポテトサラダをあねりんパンではさんだあのサンドウィッチだと思ったともぞうでした。

お昼からはまったりPIECE。

ともぞうゆりえあねりんは、千葉大学の大学生にPIECEの紹介に行ってきました。
一緒にPIECEを作っていってくれる人がたくさん来てくれるといいね。