zeppin omuraisu

日記を書こうと思っていたら、1週間あっという間にたってしまった!!
というわけで、毎度遅れてすみません・・・!!
最近すっかり早寝早起きのゆきのです☆


この日のピースはなんだか静かな雰囲気で始まったね。

でも、久しぶりのちえがバリ島のお土産を持参してくれて、またもやバリ島の話で大盛り上がり!!

お土産のバリ風バームクーヘンは、ジャックフルーツとココナツ味。
ジャックフルーツ、果物自体の見た目はドリアンっぽいんだけど、
意外といける味だったね♪
ちえ、ごちそうさま!!

ともぞうさんが航空会社の時間や値段などの比較表を作ってきてくれたので、どこの会社がいいか吟味できちゃうよ!!



そしてこちらもお久しぶりのブロックス!!
三角パーツバージョンをやっちゃいました。

最初はともぞうさん包囲網でいくつもりが、なかなかそうもいかず(笑)、時間を忘れて4人でじっくり遊んだねぇ。

アクエリ講座も相変わらず開催されていました♪
ともやは少しずつアクエリの世界に引き込まれているようです(笑)


お昼はなんだか恒例の、ピースでクッキング!!
今回は「バターライスでオムライス♪」

ケチャップがなかったので、ライスをマーガリンで味付け。

にんじん、ピーマンに玉ねぎなどの野菜を細かく刻んで、

鶏肉も入れて、鮮やかなフライパンさばき(?!)でバターライスは完成!!


卵は一人ひとり違ったやり方で作ったオリジナルに。

半熟でライスに乗せる人に、ライスをくるると巻く人などなど、上につけるケチャップも個性あふれる作品になりました♪

あ、途中でケチャップほしいねってことで結局買っちゃったのね(笑)。


もう、バターライスだけでいけます!!めちゃうまでした。
やはりバリの塩が効いているのかしら。。。
洋食屋開けちゃうねってくらい美味しかった〜。
洋食屋「PIECE」!!

また作りたい!!


午後は、掃除をしたくてうずうずしていた私ゆきのが呼びかけて、
みんなでピースの大掃除&模様替え☆

といってもそんなに変わってないんだけど、
久しぶりにピースに来る人は、どこが変わったかぜひ探してみてちょ。



そんな感じでその後あねりんもやってきて、まったりと時間が過ぎていきました〜。

4月、少しずつ何かが変わっている感じがします。

何だかそんな小さな変化が楽しみなゆきのでした♪