tairyoku sokutei

こんにちわんこ。ゆきのです。

連休前最後のピースだったね。
ちょっと寒い日が続いていたけど、少しずつ暖かくなってきそうな気配を感じた1日だったねぇ。



午前中はWiiで体力測定大会(?)!!

初挑戦のゆきのは38歳でした・・・。
でも悔しいからまた次回やっちゃうと思います(笑)。

前に測った時の年齢が若い人とか、熟練度が高い人とかは、課題自体がものすごく難しいものになってるみたいで、悔しい思いをしてたメンバーもいたね〜。

Wiiってすごいね・・・。まだやってない人もぜひやってみて!!



今月は、なんと毎回ピースでお昼ご飯を作っちゃったね♪

今回は「フツーのやきそば」!!
なぜなら冷蔵庫の中にあまったやきそばがあったからです(笑)。
豚肉派のともぞうさんと、ウインナー派のゆりえ、
にんにく、玉ねぎを入れるゆきのなどなど、
やきそばに入れる具でいろんなバリエーションがあるのね〜。

今回はしめじも入れてみました☆


ガスボンベ節約のためIHでクッキング!!

持ち上げて煽ろうとするとエラーになっちゃって
「ピピッ」とお知らせされちゃうので(笑)、なかなか大変だったね〜。
でも頑張ってくれたおかげでいい感じに炒められたね!!

できたやきそばはみんなで美味しくいただいて、
しっかり片付けウノをして、
途中参加ののびとダントツトップのゆりえでお片づけ♪ありがとう!!


そのまま全員で久しぶりの大富豪。
ピースのトランプはジョーカーが3枚あってお得だね!!

頭を使ったので、のびは生キャラメルをチューチュー吸っていました(笑)
食べ方も色々あっていいのよね♪


午後は、wiiで自分のキャラの熟練度をアップさせたり、
将棋やオセロ対決をしたり、
いきものがかりの曲を歌ってる人がいたり・・・
それぞれにまったりと時間が流れてゆきました☆


さて次回のピースは5月7日(木)!!
大型連休をそれぞれに楽しんでね〜♪
そしてまたピースで会いましょう・・・!!