nasi goreng

今日は午後カラオケの予定だったので、早めにお昼の用意しました。
今日のレシピは“チャーハン”“炒飯”“ナシゴレン(PIECE風)”だよ。
なんでチャーハンかって、冷凍ご飯を消費するため、なんて言わない。
ちょっと炒めたかったからだぜ。
とにかく、早めの準備っていうことで、10時前にご飯を炊きました。
その後11時前から買出しと材料を切りました。
とうとう出来上がったPIECEエプロンを持ち出して、料理長と副料理長と混ぜ専門の力持ちなどなどが調理は担当し、豚の細切れさらに細切れ隊や人参嫌い隊などなどで後方支援して、なんとかできあがりました。
途中味見をみんなでしたのは、素敵だったよ。
今日もおいしかったね。
PIECEで作った料理で、ちょっと残念な感じになったものが無いので、いずれそういうものが出来上がるんではないか、と今からドキドキです。
片付けUNOで片付ける人を決めて、片付けを待った後、カラオケに向かいました。
8人でカラオケを唄った。みんな歌ったね。
カラオケって自分が普段聞かないような曲や有名ミュージッシャンのマイナーな曲なんかが知れていいな、と思って聞いてました。
楽しかったな。また行きましょうか。まぁ気軽に行きましょう。
2時間唄った後に、PIECE終了後、まったり過ごして今日は終了でした。

また来週の火曜日に会いましょう。