suke-to de muchiuchi

1月22日、カレーの日(らしい)にスケート行ってきました!!

冷たい小雨の降る朝で、寒い寒い。

10時の集合時間に、見事(?!)遅れてしまったゆきのでしたが、着いたらメンバー全員そろっていて、感動しました!!!

現地組とも合流して、いざリンクへ!!


めっちゃ混んでる!!ヘルメット隊がめっちゃいる!!

ということで、たくさんの人の間をすり抜けつつのスケーティング。


最初は手すり磨きだった人たちも、だんだんと要領をつかめてきたり、

元プロスケーター(自称)という黒づくめのおっちゃんからアドバイスをもらいながら滑り方を改良していったりと、みんなそれぞれに技術を向上させていたね♪



おっちゃんが言ってたんだけど、フィギュアスケートの靴とアイスホッケーの靴では滑り方が違うんだってね。

フィギュアでは逆ハの字で前に出して行く感じだけど、ホッケーは真横に蹴る感じなんだって〜。

ふむふむ勉強になりました。


しかし、おっちゃん。アドバイスに辿りつくまでの話が長いよ!!(笑)



午後にはともぞうさんやそり、ちえも加わって、15時ギリギリまで滑りまくりました〜!!

そして終了後そろってセブンティーンアイスを食べるピースな人たち。

みんな好きねぇ〜。



ちなみに私、猛スピードで滑ってきた少年に後ろから追突されて、尻餅ついたんです。

そしたらなんだか首の辺りが・・・痛い。

そう、おそらくむち打ちです・・・あぁ痛い。

私の他にもすってんころりんしていた方々、大丈夫でしょうか??


でもでも、やっぱりスケートは楽しいね!!
また来年も行こうね〜!!!