hokaben

ここのところ寒い日が続いてるね。
特に朝と夜が寒い!!たぶん土の中には霜柱が立ってるんだろうな〜。


霜柱をシャクっと踏むのが好きなゆきのです。


でもでも、ピースに来ると日当たりもいいし(毎回言ってる)、みんなもいるし、すごいあったかいんだよね〜。
時々空気の入れ替えしたくなるくらいだったね(笑)。


私はちょっとお昼抜けてたんだけど、ピースに戻る途中に“ほっともっと”でしょうが焼き弁当を買っていったんだけど、
帰ったら“ほっかほっか亭”で買っている人たちがいて。


“ほっともっと”と“ほっかほっか亭”。
同じ「ホカ弁」だから、どう違うのかしら〜と思ってたら、ともぞうさんが「もともとは一つのお店だった」ってことを教えてくれたよ。
意見の食い違いで、二つに分かれちゃったんだって〜。


ホカ弁も色々あるんだね〜。


そんな事情はさておき、相変わらず割引に弱い私でした。
(今回はしょうが焼き弁当60円引き!!)


午後はぷよぷよ対戦したり、おしゃべりしたり、足ツボ講座が始まったり、また〜り過ごしたね。

足ツボはかなり気持ちよい!!親指でずっとやると痛くなっちゃうので、こぶしでやってみたり、ひじでやってみたりもできるから、ぜひみなさまツボ押ししてみよ〜!!

私は足の真ん中(胃とか腸とか)が痛かったよ・・・お正月の食べ過ぎがたたっているのでしょうか???


ではまたピースでね〜♪