akeome!!

2009年、あけましておめでとう!!
お正月気分が全然抜けてないゆきのです〜。


新年初ピースは、恒例の初詣から♪
稲毛は浅間神社に行ってきました。

2日に同じ浅間神社に行ったというメンバーから、
「境内に入るまで40分並んだ」という話を後で聞いたのだけど、
6日の朝はほとんど貸切状態!!(笑)



境内には、お守りやおみくじがめっちゃいっぱい置かれてました・・・。
お守りの半分はキティに占領されてたよ。。。
でっかいキティ(手作り?)もいたし、浅間神社はキティと組んでいるのか?!


おみくじは普通のだけじゃなくて、
ドラえもんみくじとか、三角みくじ、扇子みくじなどなど、いっぱい種類があってびっくりだったね。

中でも面白かったのが血液型みくじ!!
なぜかO型のおみくじがすごい減ってたよ。O型さんはおみくじ好き?!


ちなみにピースな人たちは全員普通のおみくじ。
そういや凶はだれも出てなかった!!素晴らしい♪


そんなこんなでお参りをすませ、10時からは千葉中央ピースへ!!



メンバーが入ってくるたびに「あけましておめでと〜!」のあいさつ。
いつものピースと変わらないんだけど、何だか気持ちがよいです。


外は冬らしい冷たい空気だったけど、ピースの縁側(?)は日当たり最高で
ポカポカ温かいのだ〜!!


あまりに気持ちよい気候なので、せっかくだから外に行こう!!ということに☆


久しぶりの外出はレアキャラのまついちゃんも合わせて総勢11人!!
ともぞうさんカー2便とチャリ2台でポートパークへ。



丘に駆け上って広い空に感動する人や、思いっきりボールを蹴りまくってる人、

ひたすら散策する人、風に負けじとバドミントンする人

砂浜の波打ち際で石投げる人や貝を探す人・・・猫を見つけちゃった人などなど

それぞれにポートパークを満喫していたね♪


ピースに戻ってからは、まついちゃんのお年賀、あんこ玉で一盛り上がり。

杏味の黄色あんこで賛否両論ありました。
私はあの味、好き派です☆(笑)

そんなこんなであっという間に16時がやってきてしまいました〜。



2009年もいつものピースな時間を、楽しく、おかしく過ごしましょ!

今年もよろしくね★