merry merry C

めりくりです。

本日は朝来た人順に会場準備。小さいお部屋にある大きい机を出して、ゆうゆう16人もすわれる机になりました。
シチューとピザの具を考えて、買出し班と部屋の中でビンゴの道具つくりする班などにわかれて、当日準備の開始。
途中から続々とPIECEに参加してくる人たちが増えました。
余るかな・・・、と心配していたともぞうですが、シチューもピザもぴったりで余らないし、足らないこともない、というような感じでした。
さすがだね。みんな。ご飯を炊こうぜって言ってたのが恥ずかしいぜ。
ご飯を食べたらお次はそごうにケーキを買いにいくのさ。PIECEの近くにはそごうがあって、地下にはたっぷりケーキやさんがあるから、各自で好きなケーキを買ってきて食べたね。1人1人個性があって見ているだけでも楽しかったな。モンブランが多かったね。ブランブランだ。
ケーキを食べた後は、12分間であれを発表。
ビンゴでプレゼント交換。誰もかぶることもなく、500円でもいろんなものが買えるんだなぁ、と感激したもんだよ。
来年は1月6日だよ。初詣に行く人は時間を間違えることのないよう。
今日渡した封筒が1通PIECEに忘れてありました。誰のでしょう。
忘れ物はしても、今年のことは忘れないでね。
年末に身体を壊さないようにね。良いお年をお迎えください。
あでぃおす。