nokogiri & piece

鋸班のともぞうです。
朝9時30分千葉駅集合。鋸山に向かうは5名のpieceたち。
バッグの中にはお昼のおにぎりやゆでたまごを入れ電車に揺られる。
電車の中案外人多いですね、って、感じで電車に乗り入れて、向かいます。
Nokogiri Guide Staffが途中の浜野駅から合流。
浜金谷駅からしっかりと道案内してくれます。
昨年鋸山を登った二人からは「本当にこっち側でいいんですか?見たことないですよ。」などといわれながらも、毅然と「こちらです。」というガイド。素敵です。
ガイドについていくと、「鋸山ハイキングコース」という名前が登場。急激な坂。走り出す人。道に迷うNGS。下る僕ら、登る私たち。
やっとついたは日本寺。寺の名前に日本をつけちゃうってジツはすごいなっていまさらながら思います。
千葉って案外見栄っ張りだよね。そんな千葉が好きだぜ。
トーテムポールを見た後に、とんびを眺め、怖がり、絶景の景色を見、寺を満喫した後に、夕日にキラキラヒカル海の浜辺で綺麗な石、まぁるい石を拾い、そうじゃない石は投げる!、帰路の電車にはギリギリ乗れました。
外出満喫の鋸山でした。
また来年????




PIECE班はゆきのです!

PIECEでは今後のイベントについての話で盛り上がりました♪

まずスキー・スノボー企画では、みんなしてパンフレットとにらめっこ・・・。
何だかたくさん情報がありすぎて、どこを見ていいのやらさっぱりだったので、まずは場所を絞って、それぞれのパンフレットにのっている「志賀高原」と「白馬」にふせんを貼りまくりました。

結局志賀高原のとあるスキー場がお安くていいのでは、ということになって、大量のふせんがゴミ箱行きに。。。はりすぎ注意です!!

次にスケート企画☆もはや毎年恒例となっているのでこちらはサクッと決めて、二つの企画ともステキな企画書ができました〜!!


そして来週に迫ったクリスマス会に話題が移って、何食べたい〜とか何したい〜とか考えたんだけど、なかなか煮詰まらず。。。


ということで飾りつくりに精を出しました!!
飾り作りの会社を勝手に設立して、雪の結晶班と輪っか班に分かれ、もくもくと作業・・・。
ぷよぷよってる人たちもいたけど、気づいたら全員でテーブル囲んで作ってて、しかもやけにテンションが高くなっちゃって、クリスマスマジック(?!)にみんなかかってたね〜!!

今からクリスマス会楽しみ楽しみ♪♪
ジングルベ〜ルジングルベ〜ルすずが〜なる〜♪♪♪