houtou party

山梨温泉旅行が終わり、今日は通常PIECEでまったりだったねぇ♪

ほったらかし温泉の景色に魅了されたゆきのです!!!


今日は旅行のおみやげで山梨名物ほうとうをお昼ご飯で食べることに!!

ほうとうって、一見うどんみたいなんだけど、うどんより太くって平たいのです。

お鍋に鶏肉、チンゲン菜、にんじん、かぼちゃ、きのこ、などなどをぶちこんで、

麺も加えてぐつぐつ煮込めばできあがり!!

簡単!!かつみんなで食べればすごくお安く食べられます〜。


旅行に行けなかった人たちも、ほうとうを食べてほっこり山梨気分を味わえたのでは??




そして、先日三○路を迎えられた代表のお誕生日のお祝いもかねて、

メンバーの作ってきてくれたシフォンケーキにホイップをのせていただきました♪

ハッピーバースデー トゥーユー♪♪♪




来週は鋸山への企画もあるため、マフラーマン(去年の鋸山日記を参照のこと・・・)が企画書に鋸山のステキな写真を載せようと提案してくれたので、

どどん!!と写真をつけた企画書を作りました!!

きついけど、行ったら何かが得られるらしいです(笑)!!


私初めてマリオパーティーをやってみたんだけど、桃鉄みたいだね〜。

ちょっとWiiスポーツも時間があったらやりたかった〜ので次回やろう。同志求む!!


ではでは、また木曜日に!!