Crape

今日はクレープを作りました。
クレープ
グレープ
クリープ
スリープ
プリーツ
ピリ辛っす
ビリーっす
ビーズ
ピース
PIECE!!

ということでピースになりますた。ピースとクレープってこんなところにつながりがあるんだねって、強引すぎだろ!って。
ピリ辛っすってところが味噌だね。
まぁ、それはそれとしてクレープの作り方は、案外簡単なように見えて、奥が深い。
厚かったり、薄かったり、暑かったり、熱かったり、ガス臭かったり。
チョコバナナクレープを作ったんだけど、おいしかったよ。生クリームとチョコレートシロップと、今大流行のバナナをクレープではさんで食べるんだ。
なかなか包み方、食べ方にはコツがいる自家製クレープだけど、味は折込済み。
いいね!!

ピースでできる料理のレパートリーが増えていいですね。
では、またあさって〜。