いんどあ

ようやく先週見た「20世紀○年」の恐怖が薄らいできたあかねです。
PIECE日記初挑戦です。広い心でご覧下さい(・ω・`)


今日は、ぱっとしない天気だったせいもあって、インドアPIECEでした。
Wiiとか、ぷよぷよとか、将棋、アクエリ、パソコン、おしゃべり、etc…
特にWiiスポーツが大人気だったね!!


ボクシングは、チャンピオンが次々と変わっちゃって、結局誰が強いのかよくわからなかったね。
結構腕にくるみたいで、みんないい汗かいてました。
「勝利のダンス」もおもしろかったね。


あと、野球もみんなのキャラクターが出てきて楽しいよね。
自分のキャラがナイスなプレーをすると、嬉しくなっちゃうよね♪
うまくキャッチしたときに、カメラ目線になるのがなんとも言えないよね。



そういえば、今日のおしゃべりの中で「Yahooニュース」が面白いって聞いたから、のぞいてみたよ。
けど、事故米とか台風とか真面目なのはいまいち目がいかなくて、
結局印象に残ったのは、篤姫ブームに沸く鹿児島、っていう記事だったよ。
興味があるのを見るのは楽しいけど、
世の中のこともそれなりに押さえておくのも大事かもなと思いました(^−^)



どーでもいいけど、最近あねりんって呼び名が定着しつつあります。
あねりんの由来は、恥ずかしいからあんまり言わなかったんだけど、
小学校の頃書いた、自分が主人公のマンガで使ってた名前なのでした。
みんなにあねりんって呼ばれるのは、中学校のとき以来だから、なんかむずむずします(笑)


ではでは、次は一週間後だね。台風に気をつけて、また元気に会おうね◎