kumorinochihare

ともぞうです。
朝からぷよぷよ。10回負けました。8回勝ったよ。
最近はよく大富豪をやります。
僕は今日は大富豪や最低でも平民くらいにしかならなかったから、すごい気分がいいです。
やっぱりゲームといえど、負けてばかりだと気分が悪いもんね。と言いつつ、勝敗があるもんだから、僕が勝っていたら誰かが負けているんだ。
それを思うと少し気まずかったりするわけで・・・。勝ったり負けたりぐらいが調子いいなぁ、とか思うもんだから、僕は人がいいなぁ、とか思っちゃったりするわけです。
変なヤツだね。
それから、今日はG8について知りました。あれはThe Groupe of 8のことで。
アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、ドイツ、日本、カナダ、イタリアなんだって。
サミットっていったい何やるんだろうね、っていうことも話し合ったね。
地球温暖化なんだってね。
けど、こんだけの国で(EU連合の人も参加するみたい)地球温暖化のこと話し合って、どうにかなるんだろうか。
もっと多くの国の人に参加してもらわないと?
アフリカは?中国は?インドは?オーストラリアは?
いろんな疑問があります。
衆議院参議院の違い、なんていうのも話し合ったね。
なんで両院とかあるの?
参議院はやじってるだけ?
与党?野党?
なんであんなにたくさん人がいるの?
政治はわざとわかりにくくして、一般市民に何も言わせないようにしてるのか?

振り返ってみると、今日は報道PIECEだったようだね。
けど、大富豪もたくさんやってた。
大富豪みたいにわかりやすくなりゃいいんだ。
いや、あれは格差社会か。
強いカードを無条件で2枚もあげる。
すごい序列だ。

とりあえずは、無事サミットが終わってくれますように。

あ、午後はバイト探しした人もいたし、バイトの面接の問答をしてた人もいたね。
アルバイトってやるのも大変だけど、やらせてもらうのもまたこれ大変だもんね。
僕は16連敗したことがあります。あれはいったい何がいけなかったんだろうか。
PIECEのみんなはできるだけ少ないチャレンジでうかるよう、祈ってるよん!