カフン

まずは梅が咲き、次に桜がやってくる、ぞくぞくと花たちが冬に溜めていたエネルギーを一気に噴出すんだ。
その前に、「これからはじまりますよ〜。」っていう花たちの合図。
花の子どもたちが飛び出して、踊ったり、芸をしたり、春が来るのを喜んでいる。
人間の目には見えないけれど・・・。見えないかわりに、いや、見えないからか、吸い込んじゃって、くしゃみとか鼻水とか流しちゃう。
花たちが春を迎える前夜祭的なセレモニー。

花粉ショー。

こんな風に考えたら、何回も鼻をすすっても、優しい気持ちになれるかな。
ならないならない。だって、それは妄想だから。

さてさて、そんな始まり、花粉症の人は結構いたね。お仲間さんを見つけてともぞうは嬉しかったよ。
今日は比較的僕は時間が過ぎるのがすこ〜し早い気がしたよ。なんでだろう・・・。
けど、印象に残るものがこれだ!っていうのは思い出せないんだよなぁ。
いつものように、テーブルのところでおしゃべりして、テレビゲームしたりインターネットしたり、ボケたり突っ込んだりしながらしてるうちに、お昼が来て、PIECEで食べる人と外食する人に分かれて、僕はいつも外食組。
今日もおいしいタンメン屋さんで、肉野菜炒めを食べて、あまりの野菜の多さにおののいて、戻って、おしゃべり、許せない話をしながら、電車の中での話しなんかを話して雑談しながら、いつのころからか大富豪することになりました。
ともぞうは今日は不調だったな。2とかJORKERが来ない来ない・・・。
結局貧民とか大貧民とか行っても平民どまりでした。

そんなこんなで突然始まった「北海道に行こう!」企画。
みなさんは行ったことがありますか?旭山動物園。どうだろう観にいこうか。
いや、それとも稚内の日本最北端に行こうか。
北海道はでっかいどうらしいからなぁ、たくさん見所があるんだけど、実は僕はあの世界遺産になったところに行ってみたいなんていう気持ちもあるんだよねぇ。
ちょっと調べてみよ〜っと。

PIECEでなんかしたい、っていうのは僕がいつも思っていることなんだ。
なんかしたい、けど、なんかってなんなんだろうってね。

でわでわ。