port areana

朝から天気が良くない。けど、空が涙をこぼしたのは、夜になってからだね。確かに夜は少し寂しくなるからね。空の気持ちも分かるかな。
なんて少しだけロマンチックでかなり気持ち悪い?始まりなともぞうです。

朝からチーズケーキを作ったね。この前食べたチーズケーキは温かかったから、今度は冷たいのを作ろうという提案から、始まりました。
PIECEの近くには大きなスーパーが無いから、メンバーの自転車とPIECEの自転車を使って、5分くらいかけてスーパーまでチーズを買いに行きました。
大きなスーパーはやっぱり安いね。
PIECEにはとってもなじみのあるスーパーだよ。素敵です。
PIECEが移転した後に、このスーパーもできたから、なんかPIECEから離れられないんだな、って思うと少し優しい気持ちになれます。
チーズケーキを一生懸命作るメンバーを横目に、ともぞうはお昼ごはんのホットケーキ作り。みんなも食べるかな、と少しだけ思っていたけど、結局は自分だけ食べてました。
他にも“にんたま”という創作料理もできあがりました。“にんたま”は「炒飯」という漢字の読み仮名なのか「オムライス」の平仮名で書いたらそうなるのか、っていう料理で、そうとうな男料理で、心配されましたが、大変おいしゅ〜ございました。
意外や意外って感じ。

チーズケーキが炊き上がる?焼きあがる?炊飯器を待ちながら、お昼ごはんをいただいて、炊き上がったチーズケーキはラップでくるんで、寒風吹きすさぶバルコニーへ・・・?
冷やすためです。
その後はまたまた行きました!ポートアリーナに移って運動運動!
卓球とバドミントンは前回どおりだったけれど、今回はテニスボールでのキャッチボールとかやわらかいボールのトスバッティングとか、バスケットボールをしました。
楽しかったですよ〜。
こうして、筋肉痛が訪れるわけですな。

それからさそれからさ、帰ったらチーズケーキ。おいしかったね。
さらに「冷たいほうがいい!」と言っていた方もいらっしゃったけどね(笑)
今回は動物性乳を使ったので濃厚な感じっていうのが変わったくらいかな。

今日のPIECEはこんな感じかな。