しわすれたことを思い出す

今年シワスれたことを思い出す季節がやってきました。
そうです12月。

シワスれたことと言えば、僕の誕生日。
12月7日。

これからじゃん!

シワスれてねぇ!

ということで始まりました師走なPIECE
僕がシワスれてたこと。
ちょっと固めのソファと新しい棚でした。
ともぞう家のお古ですが、まだまだ仕えるし、みんなはどんな感じした?
結構よかったんじゃないかな。ゲームしながら入れ替わりたちかわりしていたのが、ちょっと見ていて嬉しかったな。
この二つを持ってくること、実は今年の3月ごろからの僕のシワスれでした。

カプエスでは、最近は勝てなくなってしまったあたくし。
これも今年のシワスれになりそうです。

ともぞうは今日お昼に食べに行きました。最近中で作ってないなぁ、と思うし、今度はお昼はカレーでも中で作ろうと必死こいて考えています。
カレーを作ろう、いやシチューでもいいな。肉じゃがも。うーん、ビーフシチューでも、なんでも、作り方はたいてい一緒だ!
作るぞ、作るのだ。
これもなんだかんだシワスれ。

昼間ご飯を食べてから向かったのは、ポートタワーの公園。
海辺だから風が強いんだけど、空が高いこんな冬空の日はいくに限る。
丘みたいなところがあるんだけど、そこって案外景色がいいんだ。
徒歩にしてトホホホホってくらい歩いて
ってそんな歩くのかよ!
まぁ、十数歩くらいかな、歩いて丘の上を見下ろすと、なかなか素敵なあんちきしょーな景色がお目見えするでござんす。
  広い海
  そびえたつタワー
  広がる芝生
  PIECEな男たち
男たちはそれぞれしゃがんだり、手をふったり、キャッチボールしたり、服を脱ごうとしたり・・・
脱ぐな脱ぐな!

そんな感じで、PIECEに戻ると、メンバー全員勢ぞろい、スタッフ4人と合わせて11人が部屋の中でわんさかしとりました。

今年シワスれたこと、まだまだ今年はあるぜい。
思いを告げたいアノ人に。
やり残した気がするあのことや。
普段口にすることが無いあんな言葉。
いろいろ考えてみて、し忘れたこと、あったらやってみたらどうだろう。

「し」忘れた人それぞれが、「し」たこと持ち寄る。
そしたら、月並みだけど・・・だよね。
そして、プレゼント交換で今年の最後を締めくくる。

ザ・PIECE 100円じゃないです。