フリマドンナ2

すごい天気だった.
どぴーかんの晴れでした.ともぞうです.

本日フリマ第二弾は,朝の9時集合でした.
9時に集合して,荷物は少なめ,全部小さい車一台で運べたね.

やっぱり10時前から,売り場には人がいっぱい.9時半くらいからもーやりとりが始まってたね.
あるお客さんは,僕が荷物を車から出してるときに,既に「これいくら?」って・・・・.やる気がすげぇや.
今回の場所は結構広かったよね.悠々と使えた,売り物出して,その余白に3人くらい寝ることができたんじゃないかなぁ.
僕は不安だったんだ.前回から今回までに結構提供してくれたものがあったけど,それでも前回で売れ筋商品が大概売れてしまったから,今回は5千円売り上げいくのかなぁ・・・,ってね.
快晴の天気とは裏腹に,心配顔なあたくしともぞう.
売れ筋商品が無いなぁ,って思ってるから,売りの声もあまり元気の無いあたくし.
そんな僕だから,なんとなくPIECEの面々も元気がなさそうに見える.
いや,前回「いらっしゃいませ!」「安いですよ!」と懸命に声を出してくれていた中学生2人組がいないことは,とても寂しかった.
その影響か,
朝11時くらいまではお客さんの入りが低調で,売り場への群がりが全然無かった.
最初に売れたのは・・・なんだろ,700円くらいでなんかが売れたね.

途中から,PIECE会議・・・「残してもしょうがないよね.」一致団結.必殺価格破壊!

それから,もー来るお客さんが手にとってしげしげと見つめれば,こっちから安値を提供.お客さん買う買う!
「え!?これも!?」っていうものを案外貴重そうな顔で買っていくお客さんがいるもんだから,なんだか嬉しい.
おばあちゃんやおじいちゃんやおじさん,おばさんも,こちらから声をかけるとニコッてしてくれる.
小学生にぬいぐるみ「100円でいいよ.」って言ったら,「その金がねぇんだよ.」って小学生にとってはやっぱり100円だって高価なんだ.硬貨だけにね・・・.うっしっしっし.
なんでか,ほんのり嬉しかった.
お客さんの群がりも波があってね.いっぱい来て,レジ&袋係が大変になるときもあれば,暇すぎて閑古鳥が鳴くときも結構あったね.
途中,スタッフOBの信也が来てくれて差し入れをもってきてくれて,さらに元気回復.

正午までに売り上げたのが8千円くらいでした.

しかししかし,驚くなかれ!その正午から13時までの売り上げがすごい!
前回の作戦をカムバック!!必殺100円セール!!
も〜すごいすごい!ワゴンばりにひっくり返して,殺気だつお客さんたち.
すげ〜.
振り返れば,その1時間で1万円売ったことになるんだね.
100円セールの効果もあれば,売り渋ってた高価格の商品を売り払ったっていうのもあったけど,合計の売り上げ金額は1万8千円くらいになったのだよ!
すご〜い!!
朝の9時から13時までの時間だけで,約2万円を売り上げたのだ!

そして,打ち上げで“BLEEZY Cafe”なるところに行きました.
素敵な個室にぎゅうぎゅうに7人座って,遅いランチを食べたのだ.
おいしいオムライス,豚肉,きのこのスープ.
そして,とり放題のスープに飲み物にパン.
ホテルみたいなランチをみんなで食べた後で,黒ヒゲ危機一発.
そう,このお店は店内にいくつもゲームが置いてあって,それで遊ぶことができるのだ.
黒ヒゲさんはかなり遊ばれた形跡があって,頭のバンダナがもう禿げ上がってた.
「私をおもちゃにしないで!!」って叫びが痛いほど聞こえたよ.
けど,もうそんなに遊ばれてしまったもんだから,黒ひげさんも意固地で,剣をグサッと刺されて,飛び上がらないといけないときも,全然飛び上がらないで,「ブーブーブーブー」って音がなるばかり.
オナラだ!
やろう,オナラの力で飛ぶのを制止しやがったんだ.すげ〜黒ヒゲ.

緊張感のあるフリマかつ,短時間で相当な売り上げをした喜び,そしておいしいランチと楽しい黒ヒゲ.

前回もそうだったけど,フリマを運営している人たちは,僕ともぞうよりもなんだか若い人たちだったように見えました.
彼らにも感謝.楽しい思いさせてもらいやした.

また次回機会があったら・・・フリマ,やる?
けど,今回のフリマでもいろいろと考えたらもっといい方法とか売り方とか用意するものとかあったかもしれないね.反省点とか振り返りとかしたいなぁ.
今度PIECEのときに教えてくっさい.

ほない.