おひさしぶりな火曜日

どーもー!火曜日にみなさまに会うのはお久しぶりでした♡
松井です。


実は家族が病気のために入院してて、なかなかピースに行けなかったのです…
でも無事に退院して、今は大丈夫です!
ということで、またよろしくお願いします!!



最近動画を見まくってる人と、桃鉄やりまくってる人と、アクエリやりまくってる人と、何かをやりまくってる人が多いね。
自分も含め。へへ。
でもゲームのやりすぎはよくないね。頭痛がするし、たまにやるからいいんだよ、たぶん。


そういえばブロックスもやってたね。外から見てるといろいろ見えるんだけど、実際やってるとどこに置いていいかわかんなくなるね。
不思議だね。


今日アクエリを見てて、ゲームなのにあんなに淡々とやるモノなのか?と違和感が沸々してきて、とある二人に「「ギャー」とか「アタック!!!」とかないの?」と押しつけてみました。笑
二人ともとても大人で、そんなワタシの押しつけにのって「ガギーン」「アタックだー!!!」とテンション↑↑でやってくれたけど、それもそれで違和感だったね。。


お二人さん、ごめんね。
カードゲームはテンションあげてやってると、余計危険な香りがするモノかもね。
でも二人ともそこをわかって、すぐ現実世界に戻ってゲームをしてたね。それが大事なんだと気づかされました。うんうん。


あ、あとクッキー食べまくってる人ね。
あのクッキーみんな食べたかな?
なかなか絶品なお味でしたね。あきら、ありがとう★
今度ためしにクッキーを焼いてみるのはどうでしょう?
男の子はあんまりやらないのかな?女の子は必ず通る一品なんだけど。


とか言いつつ、ワタシはよく作り方知らないから誰かに教えてもらいましょ。


そうそう、ワタシはいつかピースでパフェを作ります。
ワタシがピースに行けず、掃除をさぼったのでお詫びにつくろうかとあずと約束しました。
でも、ちょっとお金がかかりすぎるから、お金に余裕がある時に。


お金って、うちにいるときはわからなかったけど、必ずあるモノじゃないし、湧いてくるモノじゃないし、使えば減るんだよね。あたりまえだけど。
そしてもし今お金があるなら、それは誰かが自分のために何かの代価としてもらってるものじゃん?


今日バイトの話が出てたけど、ワタシもなかなかバイトは勇気が出なくて、今まで人づてにしかやったことないんだよね〜
未だにバイトやるとなるとドキドキするけど、誰かが一緒にやってくれるってときにできたらきっと緊張も半分だよなって思った。
緊張はつきものだし、勇気だすの大変なんだけどね…でもお金もらえたら今までの人生観変わるかもしれないよ。お金の価値とか時間の価値とか。それはすごいおもしろいよ。


だからやっぱり、働くってすごいことだし、大事なことだし、よく考えたいことだなって、たかだかパフェをつくるために、そんなことを考えてしまいました。ぷぷ★



ということで、長くなった?じゃあ、また会う日までー♪♪