10月だ!

今日から10月です.

なんかちょっと違う雰囲気.
なんでかって・・・,ちょっと理由を考えてみた.
気候もあるけど,スタッフだ.

幼稚園から高校生までは,たいていのところが9月から学校が始まるんだけど,大学になると突然9月下旬までが休みなもんだから,10月からスタートになるんだよね.
PIECEのスタッフはみんな大学生とか大学院生だからかね.学校が始まって,なんか少し目に憂いを感じたぜい.
ゆりえとなっちゃんは授業の合間に顔を出して,「これから学校かぁ.」と口に出してはいないけど(出してた?),しぶしぶ学校に向かってたね.
途中から来たあずなんかは,時間ぎりぎりまでPIECEに残ってた.あずは学校以外にもなんか学校に行きたくない理由があったみたいだけど.
あきらんも10月から火曜日は2時半から4時までが学校なんだってね.
のんちゃんも火曜日来れないみたいなこと言ってたし.

僕は1日中PIECEにいられるから,ゆっくりできて嬉しいです.
今日はゆっくりしすぎて,朝自分に課した「やらなくてはならないこと」を全くやらずに一日中終わってしまいました.
書類発送したり,HP更新したり,電話したりだ!!がんばれ!ともぞう.

ということですが,最近はやっぱりアクエリが流行っているね.僕はPIECEがおゆみ野に有る頃から「やらない!」宣言をしてしまったが故に,今はやっていません.
なかなか寂しくはあるけれど,やっていたらきっと大人の金にものを言わせて,がつんと買いまくってしまうのかと思うと・・・いや,大人の自制力で,買いまくりはしない!
けど,アクエリプレイヤーたちが四苦八苦してるところをほほえましく見て,間を「失礼.」って言いながら,素通りしてるよ(笑)

あと,フリーソフトって結構いろいろあるんだね.
ああいうのを製作してる人ってどんな人なんだろうね.
お金にならないのに,なんであんなすごいシステムを構築するようなことをしてるんだろうか・・・.不思議だ!

お昼は大戸屋さんに行きました.サラリーマンの人たちがいっぱいいました.
やっぱり大戸屋はおいしい!
ぶらっといろいろとお店を立ち寄って,PIECEに帰って,少しお話してから,大掃除.
なかなか気づきにくいけど,PIECEって案外ホコリがあるんじゃないかな.
みんなはどう?
なかなか気づきにくいけど,PRIDEっていうホコリがあるんじゃないかな.

これ読んで「う〜ん」ってうなった人手あげて!!
よしよし,皆さん正直でよろしい.

PRIDEって無くちゃいけないよね.けど,時々邪魔になる.
僕も今結構邪魔になってるって感じてるよ.PRIDE出ていけ〜!!けど全部出ていくなぁ.

とにかく,大掃除ではPIECEはクリアーになりました.
綺麗なお部屋はやっぱり気持ちがいいよね.
また年末に一度大掃除&忘年会しようね.
あ,クリスマス会もしなきゃ.
また今年もプレゼント交換するのかな.定番だけど,あれって結構楽しい♪

ほな,ともぞうはまた来週火曜日に行きます.