豆腐、ピーマン、薩摩芋、全部入れちゃえ。具沢山カレーの出来上がり

9月27日。・・・27日は朝まで生ピースの開催予定日。

そして、フリーマーケットの打ち上げを夕食のカレーパーティーとして開催する特別な日。

朝生とカレーパーティーについては後で濃厚に書き記すとして、

27日は普段通りのAM10:00〜PM4:00までのピースもあったんだよね。

ついつい特別なイベント、今回はカレパ(カレーパーティーの略)の印象が強いけど、

27日の普段の時間帯のピースにも楽しいこと、見ててニコニコしちゃうことたくさんあったよね。



午前は最近登場する機会が増えてきてる桃鉄をあづとトモユキとシンの3人でやってたね。

僕は桃鉄には参加せずに横目でちらりちらりと桃鉄組の様子を伺っていたけど

プレイヤーの三人は楽しそうでした。

そして僕も参加すればよかったと少し後悔していました。

なんでも初挑戦のシンが一番のお金持ちになったらしいね。

その場で祝えなかったからここで祝わせてもらうよ。

シン、桃鉄1位 おめでとう。

でも今回の桃鉄ではキングボンビーに変身しなかったんだよね?

キングボンビーに変身したらかなり荒れて楽しんだよ。

今度俺も桃鉄やりてーなー。



あと某巨大動画サイトで『笑う犬』を見たね。

笑う犬って僕が中学校の頃に流行ってみんな見てた気がするよ。

僕は見てなっかたんだけど、

同級生の及川君(通称のんちゃん)なんて家族全員で見てたと思う。

笑う犬っていったら葉っぱ隊しか知らないんだけど面白いの?

ネプチューンウリナリつー組み合わせはどうなの?

今度俺も見てみるかな。

あっ!あと上に書いたのんちゃんで思い出した。

最近のんちゃんとメンバーが腕相撲している姿をよく見る気がするな。

あんな細い体してるのに強いらしいね。

あの強さには秘密があるはず、それは俺にはわからない。

気になる人は今度のんちゃんに直接聞いてみな。



それではカレパについて書いて行きたいと思います。

普段のピースが4時に終わってから、

メンバーとあづとノンちゃんで材料をパルコの中の西友まで買いに行ってくれたんだよね?

で体調不良のタツもお買い物までは付いてってくれたらしく、

僕がカレーの中に入れたいって言ってた豆腐をタツが選んでくれたらしいね。

しかし残念ながらタツが選んだ豆腐はおぼろ豆腐というとてももろい豆腐、

ただでさえ豆腐はもろいのに、他の種類の豆腐を寄せ付けないもろさを持つおぼろ豆腐

こいつを調理するのにはだいぶ苦労したんだぜ。

とまぁ、今回のカレパは某カレー屋みたいにトッピング方式を採用したんだ。

僕が覚えてる限りでウインナー・豆腐・さつまいも・・・あれ?

これだけだっけ?らっきょと福神漬けはトッピングとは言わないしなー。

だれかトッピング覚えてる人BBSにかいてちょ。

カレーのほかにもサラダにフルーツポンチがあったね。

涙ながらにたまねぎムキムキな人、暑い中カレーコトコトな人、堅い果物缶キリキリな人、

汗かきながら洗い物フキフキな人、よく分からんがアクセクな人(結局何もしてない俺ね)

みんなが協力したカレーやサラダやポンチはおいしかったね。

あとともぞうさんが持ってきたユーミンへのハッピバケーキもおいしかったね。

笠井先生の持ってきてくれた果物は次のピースでおいしくいただきました。

おいしいものをみんなで食べれれば100点でしょう。

またみんなで作って食べたいね。

もうそろそろ鍋もありかな。



で日記の頭にも書いたけど27日は朝生ピースの予定日だったんだけど、

今回は体調不良のひとがいて参加人数が少ないためちゅうしになってしまいました。

参加者は楽しみにしてたから残念だったね。

でも朝生参加者で体調良好な戦士たちは何もせずにいるわけじゃなかった。

カレー食べて解散してから楽しみにしてた銭湯にちゃんと行ったんだ。

ちなみに銭湯の名前は『ゆけむり横丁』。

そこで長い間湯船に浸かったり、多くのことを語ったんだ。

語った内容はここには書けないが楽しい時間を過ごせたよね。

でもやっぱりお泊りがしたかったなって思います。

次回やるときは参加者いっぱいの時期で体調万全でむかえましょう。



多分今までで一番気合いいれた日記でした。  あきらん