どんなフリマ?フリマドンナ.

秋風吹きすさぶ本日,フリマ当日でありんす.
運ぶ荷物があまりに多すぎて,車で2往復したくらいさ.
フリマ会場の場所は“A−13”,パルコのSEIYU地上入り口のまん前の特等席.
というのも,TOILETがめちゃくちゃ近かったからさ(笑)

10時開始のはずが,10時前に既にお客さんがかなりの数いて,売り買いのやりとりが始まってたよ.

売れ筋商品は,はっきり言って最初の方にバカバカ売れてたね.
けどさ〜,我がフリマショップ“PIECE"の売り場は狭い狭い!!
商品が倉庫ばりにぎゅうぎゅう詰めだったな.
だから,少しずつ商品を出して,たたんで並べたよね.

会場を何往復もしては買わない人とか,何回も来てくれるんだけど,苦言を呈して帰ってしまう人なんかもいたけど,
愛想よく買って帰ってくれた人の方が多かったかな.
いくらでも買って帰ってもらえると嬉しかったよね.

約1名を除いては・・・.最後のお客さん,ともぞうは生涯彼女を忘れることはできないなぁ.
100円均一にした途端・・・.
すごいバイタリティ.笑顔無くねぎる,そして,ねぎれないとわかると帰ってしまう.
なんてすごいエネルギー.
ともぞうも最後の最後に笑顔無かったっす.

最終売り上げはのんちゃんの言葉を借りれば「公式記録約\25,000」でござんす.
お金を得るのは難しい.けど,お金は得ました.なんかうれしいね.
売り上げをあげるためにフリマをしたんじゃないんだ.
フリマがあるからフリマをしたんだ.
フリマじゃPriceつけるけど,手にしたものはPriceless.
そしてそんなあなたはPrincess&Prince.

次回のフリマは10月21日にやります.
スタッフもメンバーも少ない予想ですが,いるメンバーで短時間で売り切りましょう.
今回の経験をふまえて,次回の計画もちょっと練ろう.
んで,かつまた商品が増やせるなら増やしちゃいましょう.

今回のフリマ,メンバーの声や手,そしてスタッフの動き(カイロプラクティックに行っちゃう動きじゃないよ.)で,盛況なものになったよね.
プチ打ち上げも楽しめたようだしさ.

けど,PIECEは毎回そうだけど,たくさんの協力の上にあるんだってことを忘れちゃいけないなぁ,って思ってます.
いろんな物品を提供してくれた人,それを運んでくれた人,そしてそれを笑顔で買っていってくれた人,お名前をあげることは残念ながらできないけれど,そんな人たちに感謝感謝です.

自分もがんばった.そんな自分も偉い.けど,がんばらせてくれた人や物がいつだってどこにだってあるんだね.