エヴァとクリーナーと秋日和

こんにちは,ともぞうです.8月7日の海の日記をまだ書いていません.すいません.

最近のPIECEは10時の段階で,人が案外たくさんいます.
午後になるともっと人がたくさんいます.
その昔,もっとのどかなところにPIECEがあるときは,もう少しゆったりとした時間が流れていました.
都会派PIECEになったのかな.

さて,午前中はぼやぼやしてたら,すぐにお昼になっちゃったって感じ.
お昼はパスタ作ったんだってね.
僕は二人でラーメンを食べに行ったよ.すえひ◎やさんというところに行ったけど,店主の方がぎっくり腰で営業できずにお休みしてました.
つづいて,ます◎やさんというところは,何も言わずにお休みしてました.
結局はPIECEにほど近いしゅうあ◎というところで食べたよ.
玉子かけご飯っていうメニューがあって,玉子かけ専用のしょうゆがあること.
市販されているみたいだから,手に入るみたい.玉子かけご飯を専門にしているお店もどっかにあるみたいだね.玉子がけご飯も凝ると商品になるんだねぇ.
こういうのっていいねぇ.PIECEでもやれば面白いのかなぁ,って思っちゃった.
同じこと思ったのが,15日から上映されている包帯クラブね.なかなかおもしろいアイディアのクラブのお話.もし時間があって暇だなぁ,って思う人で,本読んでいいかなぁ,っていう人は包帯クラブの原作,天童荒太(だったっけかな?)っていう人が書いているから,どうぞお読みになって.
本読む気はないけど,気になるって言う人は,一緒に映画見にいかない?

というわけで,ご飯食べた後は,エヴァンゲリオンを4人観にいったね.
なかなか,みんな気になるところがあったみたいだし,続編もあるみたいね.
続編だけに,ゾクゾクしちゃうね.

さてさて,
PIECEに新しい使途が来ました.掃除機です.ナショナルです.
前の掃除機の子も大切に扱ってあげたつもりが,あれは確かKEIYOデーツー鎌取店で買ったもんだから,千葉中央にもってきた途端,ご機嫌斜めなんだよね.
ブーブー言ってるんだ.
ご機嫌直すためには,前のPIECEのあったところのサンライフで使ってあげたらいいのかな.
2年半ほど働いてくれた掃除機に感謝.
実は,PIECEが始まるときに,一番最初に買ったのはあの掃除機だったなぁ,と思うと,なかなかしみじみとしてしまいます.

けど,ごめん,使えなくなったら終わりだぜ.さよなら掃除機.
こんにちは掃除機.これから頼むぜ.

というわけで,掃除機にスイッチを入れるのは誰だ!
きっとスイッチを入れた人に,掃除機はついてってしまうだろうな.
ザ・インプリンティング

それでは,日曜日フリーマーケットで,もしくは,来週の火曜日に会いましょう!