おてんきあめ。

こんちは☆あづです。

今日は久しぶりに雨が降ったね。
気温も一段落…と思いきやお天気雨。
今日はきつねの嫁入だね。

さて今日はヨドバシに行ってきたよ。

あづは2年くらい前からipod買う買うって言ってるんですが、
いまだにMDすら持っていません。
でもオンガクを持ち歩くって、憧れます。
こーゆーのはきっと思い切って買っちゃったほうがいいのでしょうね。
デジカメ or ipodの間で揺れ、結局どっちも買わない、そんな私です。
そしてゆりえはSONYにするんでしょうか?


それはそうと、
PIECEにはipodやMP3?(正式名称不明)に詳しい人たちがいっぱいいるよね。
頼りになります♪
今日などもまるで店員さんのように流暢に説明してくださいました。
この際、あのベストを着てヨドバシの店員さんを目指してみてはいかがでしょうか?


お昼の後は、何気に今年初のプール隊が出動。
夏が終わっちゃう前に、どんどん行っちゃおう♪

あ、今日はあきらがあづに土壌を譲る宣言をしました。
花は枯れちゃったけど、あきら、あきらの大地はあたしが守ってみせる!
きっと立派なはつかだいこんを育てるよ。


今日もいつもどおりのまったりピースだったんだけど、
あづがしみじみ思ったのは
言葉で伝え合うことの難しさでした。

自分が思ってることを100%相手に伝えるのはまず無理だし
100%わかってもらおうと思っても無理なんだよね。

でも相手のことわかりたいし、自分のこともわかってほしいよね。
空気を読むって、相手のことを考えるってことでもあると思う。
そして、相手のことを思いやるには、自分のこともふりかえらなきゃなんない。
めんどいね。
きっと、最初からできる人はいない。


でも、伝わらないっていう経験。
それから、どうして伝わらないのかって考える経験。
かなり大事とあづは思うんだ。

あらま語っちゃった。
読み飛ばしてくださってけっこです。


じゃあまた火曜日にね!

水着持ってくるといーかも☆