水族園行きたかった‼

遅れてスマンネ。ゆりえです!
今日は朝から葛西臨海水族園の写真でみんな盛り上がってたよね。
ゆりえは行けなかったから、話を聞いていてものすごく羨ましかったよ。
泳ぎ回るマグロに、かわいいペンギン。水に浮かんでいるタツノオトシゴに、キレイな熱帯魚。
キレイな写真がいっぱいで見ているだけで幸せな気分になりました。



ここでゆりえの好きな水族館にいる生き物を勝手に発表!
   3位!   タツノオトシゴ
あの何にも考えてなさそうな所にひかれます。いやしですね!

   2位!     ラッコ
とにかくカワイイ!食事姿がたまらないです。

   1位!     イルカ
もう大好きです!!!夢は一緒に泳ぐこと☆★



まあこんな感じですが……。やっぱり私も一緒に行きたかったなー。
次の機会にはきっと!!!!




はてさて話は変わりますが、カードゲームも盛り上がりましたね。
ダウトに“うすのろ”
“うすのろ”っていうのは、まず4枚手札をもらい、隣の人に一枚ずつ『せーの』で札をおくっていきます。
それを繰り返して4枚の手札の数字を合わせ、合ったら真ん中にある“何か”を急いで取ります。
誰かがそれを取ったら他の人も取るのですが、人数−1しか真ん中には無いので取れない人が必ず出るワケです。
それが多かった人の負けとして勝敗になります。
と、説明すると難しそうですが、やってみると単純で白熱するゲームなのですよ!!


でもそれよりも白熱したのが、このゲームの罰ゲーム!!
素晴らしい破壊力を秘めた罰ゲームでした(笑)
諸事情のため詳しくは書けませんが、これは体験してみるべきですよ!!
新しい価値観が芽生えること間違えなしです!!

お楽しみに★☆★☆



さてさて、次は火曜日の海ですね!
ケガをしないように気をつけながら楽しみましょうね♪♪
浮き輪などよろしく!!!!