葛西臨海公園だ!

こんにちは!あづです。
早く寝なきゃいけないけど、日記書いてます。

いやー。今日は歩いたね。
まずピースから千葉みなとまで歩いたね。
ビートルズの如く。

パパラッチも時々出没してたね。
肖像権が発生していた模様。
気をつけなきゃお金とられちゃうわよん。

京葉線は海が見えていいね。
工業地帯に萌えていた方もいたようで。

舞浜経由で行ったんだけど、みんなそれぞれのディズニーに思いを馳せていたね。
でも入場料高い…。
ここはフリマで稼いで行っちゃう?
って案がでたよ。
このプロジェクトはぜひ立ち上げたいっすね。


で、
葛西臨海公園に着くと、なぜか天気がめっちゃ良くて、気温グングン上昇。
まずは腹ごしらえにマック!
青空の下で食べるご飯はなんでおいしいんだろうね。
蝉の声を聞きつつ海を見ながら木陰でごはん。
まさに夏休み!って感じ。


昼食後、入場料にぶーぶー言いながらも涼しい館内へ。
まずはマグロの群れがいたね。

マグロに見とれる者、
写真を取りまくる者、
1水槽5秒で先へ進む者、
死ぬまで止まらないというマグロの生に思いを馳せる者…
いろんな人がいたので、ここで自然に各チームに分かれることに。


みんなはどんな海の生き物が気に入ったかな?
あづのベスト3は
「くらげ」、「たゆとう藻のようなタツノオトシゴ」「縦に泳ぐほそっこい魚」です。
どうやら頼りない生物が好きらしいね、私。

おしくも4位はペンギン。
泳ぐペンギンたちはかわいらしかったね。

水族館を出た後は、海辺を散歩&フリスビー
光る汗、笑い声、波、太陽、草ずもう、戦国武将…
楽しかったねー。


半ばいきあたりばったり企画の葛西臨海公園行きだったけど、
意外にもたくさんの人たちが参加して充実してたね。
こういうのも全然ありだと思います。

さらにIKEA行った人々、お疲れ様!まじで…
イケアチームはIKEAを歩き回った後、
ららぽからバス停を探せず、京成の駅まで歩いたのでした。
はい、私が悪いのです。すみませんでした。。。。

みんな、ゆっくり休んでね。
ではまた次のピースで!