どんてんもようのそらのした

右から左へ受け流す.ムーディーなんちゃらなる者は流行っているんですか?
流行っているような,そうでもないようね.
ともぞうです.

今日のキーワードはスパイダーマンのような気がします.
僕は“笑い”には,男の人に受ける笑いと女の人に受ける笑いっていう2種類あると思って,今日のスパイダーマンは男の笑いなんだろうなぁ,と思います.
だから僕は嫌いじゃないです.
そして,スパイダーマンの踊りを分析して,解析したね.いや,あれは踊りなのか?
あのスパイダーマンの実写ってハリウッドの人たちは事前に知ってたのかな?

それからエヴァの格闘物もやってたね.いまさらだけど,エヴァって長いよね.
話自体はもうずっと前に終わってる・・・んだよね?
ちとわからないけど,人気はずっと続いてる.すごいねぇ.
いまさらながら格闘物が出てるもんね.すごいなぁ.なかなかに深い物語なんだろうね.
僕も今でも知り合う人に勧められることがあるもんね.
エヴァ格闘ゲームもなかなかの時間やってたね.

僕が今日やったことはダンボールハウスを解体することでした.
みんなは気づかなかったかもしれないけれど,隣でマンションを建設しているのに対抗していました.
マンション建設に対抗して,ダンボールハウスの解体.
死と再生.なかなかに深いテーマだね.

午後は海を見にポートタワーまで歩きました.昇ってはいないね.
ポートタワーの1階にある販売所で,フリスビーならぬ“エアロビー”なるものと凧を買ったよ.
エアロビーはすごい飛距離,どこまでもいきそう.
凧もすごい飛距離,糸があればどこまでも飛んでいきそう.
僕も久々に凧揚げをしたけど,大好き.
凧の感じている風の力を,糸伝いに手に感じて,ぐんぐん引っ張る.
上空の風の強さを感じるんだ.
風よ吹け,俺に向かって吹け!そして,俺をつきやぶってみろ!つきやぶってみやがれ!!負けない!!!俺は負けない!!!!
そうだ,俺は誰にだって負けない!!!!!
・・・おっとちょっといきり立ってしまったな.
まぁ,こんな感じで,糸をぐいぐい引っ張って,こちらの意図を凧に伝えます.
凧はそれに応じるかのように,帆のような部分をビラビラと反応させる.
結構楽しいよ.また来週もやるっぽいよ.今度は糸を長くしてやりたいね.
海の向こうの向上を偵察するくらいに凧をとばしたいな.
8月の海に行くときも是非持っていって浜辺でも凧飛ばしたいなぁ.
楽しみ楽しみ.

あぁ,そうそう,今日登山とかハイキングの企画も出たね.
日帰りしたい人,一泊したい人,いろいろいるけれど,ちょっと決めないとね.
“旅”それは素敵な言葉.

今日は僕はお弁当でした.来週はPIECEでオムそばを作ろうと思います.
やきそばの上に玉子焼きのひらべったいのをのせるだけです.一緒に食べる人は是非是非作ってたべまっしょい.
多分費用はねぇ.かなり安いと思うよ.
それから,来週の火曜日にはユリエとナッチャンがPIECEのスタッフの募集をしに行ってくれます.
いっぱい人が来てくれることを祈ろうぜい.

もう7月.これから夏だ・・・のかな.
今日も暑かった.PIECEはクーラーをいつ点けるのかな,と思っていたら,今日もクーラーを点けずに過ごしました.
PIECEってすごい.
そうだ.掃除もしないとね.結構PIECEも汚れてきましたよん♪

ほなほな,僕はまたらいしゅ〜.