ダンボールのおうち

久しぶりのともぞうです.

今日PIECEに来たらそびえたってた.

ダンボールのおうち.

ダンボールのおうち.なんだか危ない響きだ.
ダンボールって案外暖かいんだ.証拠にダンボールのおうちの中にいると少し暑くなる.
密閉力が高いから,少し息苦しくもなる.
ダンボールで作ったロボットの中に入ると,動きにくくなる.
ダンボールを毛布にしてコンクリートの上で寝ると,悲しくなる.

ダンボールって実はいろんな使い方があるんだね(笑)

さて,ダンボールのおうちは,そびえていて,僕らを見下ろしていた.なんだか1人メンバーが増えたみたいだった.
こんな日記のはじまりだけど,あんまりダンボールのおうちの話は,今日PIECEではしてなかったな.

ともぞうは,朝飯が早かったから,10時半の段階でお腹が空いてた.
昼飯をなんにするかそのときから既に聞いてた.
そのお腹で食べたラーメンはおいしかった.
空腹に任せて半ライスを2個頼む.
1人一つただだからだ.一緒に行った相方は「僕は食べません」と言ったのにだ.
けど,残した.一緒に行った相方は「僕が食べますよ.」と言って,たべたくないライスを食べてくれた.

ごめん.

さて,その後その相方とともにそごうの三省堂へ.
でかい.相方は改修後初めて行ったもんだから,あまりの変わりようにびっくりしてた.
本屋さんに行くと,なんか頭がよくなったような気がするな.
参考書を買ったら頭よくなったような気がするけど,きっとそれよりもたちが悪いな.
買わないのに,すでに頭がよくなったような気がするんだから.

相方とともにパソコンコーナーの本を見てみた.
入門のところにも,特定のソフトの本も種類がいっぱいあって選べない.
なんで同じような本をあんなにたくさん出すんだろう.
需要と供給のバランス.

ビスタとエックスピーの移行期間だから,今パソコン買うとしたら確かに迷う.
今からパソコンに入門するとしたらなおさら迷うよね.
だからこの機に勉強だっていう,相方を賞賛.

パソコンの入門書を買って「これで,俺もパソコンマニアだー」と両腕を挙げて喜んでいた彼の姿に,ちょっと心配.
がんばって勉強してくれい!
僕も今日買った本を読むぜい.エッセイ集だから,通勤の電車の往復で読みおえるだろうさ.

三省堂から変えると,人が増えてた.にぎやかだね.
なかなか古いゲームをやってた.
ゲームをする大人とゲームをしない大人がいるけど,僕はゲームをあまりやらない大人になってしまった(ちなみに僕の兄はゲームをやる大人)から,
古いゲームの方がわかりやすくて,うれしくなるんだ.
僕のリクエストしたキャラクタを使ってボスに勝っていたからちょっと嬉しかった.

オモロ動画を見てる人もいた.動画を集めたサイトがあるけど,あれを作っているのはやっぱり趣味の人なんだろうか.
ああいうのを作っている人は,そこに集まってくる人の数などで喜んでいるんだろうか.
サイトの中身もおもしろいけど,サイトの奥にいる管理人さんの姿も想像してしまう.

僕は今日は,「大人の仕事」と称して,PIECEの宣伝に頭をひねってた.

晴天の空,開けた窓は,気がつけば誰かがしめてた.
ダンボールのおうちは,そびえたつ場所を変えていたけれど,まだ見下ろしてた.
暮れる前に終わってしまうPIECEは少しさみしい感じがあるけど,また木曜日に会える.

少し寂しいのは仕方ないのです.それがオキテなのです.

ともぞうは来週火曜日に行く.
そろそろPIECEで何かしたいな.
今年は海に行きますか?
どっか行く?なにかやる?

海外旅行に行こう!僕は東南アジア!いっつもみんな言うのはヨーロッパ!
ヨーロッパは高い!アジアは安い.決まり!アジアに行こう.沖縄?
う〜ん,百歩譲ってそれでもよし!
誰か乗らない?

それでは,また.日記更新1日遅れてすみません.