店長こだわりやきそば☆

今日はまさに五月晴れ!って感じの空だったね。
初夏とはいえほんとに暑くって、
ピースの中でも「あつい「あつい」という声がよく聞こえてました。
でも窓を開けるとさわやかな風が〜♪
道路工事の音はちょっとうるさいけどね。



今日はね、こんな暑い日にもかかわらず、
ピースに焼きそば屋さんが来てくれたのです!
どうやらこないだ来てくれたラーメン屋のチェーン店らしいのですが 笑
今日の具は厳選されたキャベツ、もやし、豚肉。
トッピングは紅しょうがと青のりと本格的。



なんと、店長&オーナー(兼理事長)自ら買出しに行き、腕をふるってくれました。
この店長かなりこだわり派で、具をよーくよーく炒めてくれるんです。
豚肉は赤みが無くなるまで、キャベツはしなしなになるまで。
めんはやさしくほぐすこと、だったね。人の心とおんなじだから☆



焼きそばを炒める店長とバイト君たちの汗は、キラキラ輝いていました。



そして店長のこだわりのもと完成した焼きそばは大好評!
ほんとおいしかったね☆
エチケットを気にして青のりはかけない人もけっこういたかな?
そうそう!青のりといえば、
次回はお好み焼き屋さんが来るってウワサだよ!!
だから青のりは次回に繰越し〜。


そして午後はネットしたり、ゲームしたり。
エヴァンゲリオンはむずいね。
あのゲームには、松井ちゃんいわく人間の「おもしろみ」が重要らしいよ。
なんとも深いゲームです。

あ、あきらがベランダで花を植えてたね。
ピースは火・木なので、
1週間に2回、マックスで水をあげる作戦らしいです。
きっとたくましく育つと思うよ。
はやく芽がでるといいねー☆


個人的にミニトマトを植えたい、あずでした。