ピースに有名ラーメン店、店長アッキーきたる。

アキラです。久しぶりの日記です。

今日は朝ピースまで自転車で来たけどいい天気でした。

昨日のA・RA・SHIが嘘みたいにキレイな青空だったな。



午前中は今週の火曜日と同じでスタッフ盛りだくさんでした。

そして題名にも書いてあるけどピースにラーメン屋さんがきました。

醤油ラーメンとつけ麺が選べるはやりのラーメン屋さんでしたね。

トッピングはほうれん草・ハム風チャーシュー・ネギ・お餅・半熟玉子でした。

作る間にいろいろなハプニングがあったね。

ゆきのさんが玉子の殻を簡単に剥ける裏技を披露したけど、半熟だったから割れてしまったり、

お湯が吹きこぼれてしまったり、、店長てんぱってしまったり、

どんぶり足りなかったり、と作る過程もすごく楽しかったしおいしかったね。

ラーメンっていつもラーメン屋で食べてたけど、

大人数分のラーメンを作るのってすごくたいへんなんだね。

でもラーメン屋のラーメンもおいしいけど手作りラーメンもすごくおいしいね。

ラーメン同好会はこれからも食べに行くだけじゃなく自分たちで作っていこうゼイ☆

ちなみにラーメン同好会にゆりえが今日入部しました。



午後はサイクリングで亥鼻公園にいった人たちと、ピース組に分かれたね。

僕はサイクリング組でした。やっぱ青空サイクリングは気持ちEーよ。

亥鼻公園はまだ桜も咲いてたし、青空と千葉城と桜の組み合わせがすごく『和』を感じました。

屋台も出てて祭りって感じもして軽くウキウキ気分でした。

千葉城の中にも入ったけど千葉の歴史を触れることも出来たし、

最上階から見る景色もきれいでした。写真も貼っちゃいます。

題は『桜と城とあんず飴美人』です。



今年はみんなでお花見行けないのかな?花見は無理でもハイキングでもいきたいね。

暖かくなってきたしこれから少しずつ外に出る機会ふえるね。

んじゃ今日はこんな感じでした。