2007年あけましておめでとう!

2006年ありがとう、2007年こんにちは!!
今年もどうぞよろしくお願いします!
日記は初めて書きます、ゆきのです♪


1月6日は新年初PIECE、恒例の初詣に行ってきました☆
冷たい雨の中、浅草は浅草寺(せんそうじ)へ。
なっちゃんと私は雷門前にて待ち合わせ。
人力車の兄ちゃんの勧誘をかわしつつ、(雷門の写真を撮ると必ず「撮りましょうか」と声をかけられる!!)
他のメンバー、スタッフを待ちました〜。
合流してから仲見世通りを通って境内へ♪

雨なのに、なんでこんなに人がいるの・・・というくらい混みあってたよ〜。
そのまま、流れに任せてあっさりと初詣(笑)。
みんなしっかりお祈りできた・・・よね?
(後ろからどんどん押し寄せてくるから、あまりゆっくりできなかったねぇ)

やっぱりおみくじは引いとかないと!ということで、引き出し式のおみくじをみんなで引く。
結果は・・・

凶が3人!!(8人中。他の人は吉とか小吉とか。大吉が出なかったね。)

しんやの豆知識によると、浅草寺江戸城を守るため、悪い気をせき止めているらしい!
だから凶が出やすいんだって〜。
なので、凶が出た人は、江戸城を守っていると考えよう♪セキ止め!!

さて、そこからお昼ご飯を食べに浅草をうろうろ。
全然ファニーじゃないFANNYってカフェにも惹かれつつ・・・
あきらがいいもんじゃやさんがあると思い出してくれたので、そこへ向かうことに。
予約に行くというあきらを、その他の7人が見失い、若干迷子に(笑)。

途中建物の上にはあきらがいたね・・・。

どうにかこうにかもんじゃ「ひょうたん」にて昼食!!
二手に分かれることになり、じゃんけんで、あきら+女性陣と、男性陣に(笑)!!

あきらのもんじゃ奉行っぷりが発揮されていました〜。
うまうま。

そしてなぜか帰ろうとした頃にメロンソーダを頼んだあきら。
寒いのに、一気飲みです。明らかに作り物の緑色の水を一気飲みです。

時間も早いので、ちょっと仲見世へブラブラ。
威勢のいいおばちゃんのお店のあげまんじゅうをみんなでいただく♪
あげたてホカホカは最高でした〜!!

ばっちり雷門で集合写真を撮って、バイバイ〜!!


今年もたくさんいいことありますように☆