くもり後あめ後はれ

はい、は〜い!NEWジャケットで参上のしんやだよ!


今日、僕がピースに着いたのが11時。
扉を開けると、たくさん人がいるではないか。
今日は祭りかと思ったよ。たかも久しぶりだったね。


朝はゲームしたり、お話したり。
ゲームはありちんが持ってきた“ドラゴンボール”をやってたね。
改めて、ドラゴンボールのおもしろさに気づいたよ。
たかとともぞうさんおいしいパンを買ってくるし、うらやましかったなぁ。(後で買っちゃたんだけどね^^;)


さゆりさんがクッキー作ろうと提案してくれ、たつもたかも手伝ってくれたね。
しかも、レシピも比較的簡単だったね。いつか作れるかも。
混ぜて、寝かせて。
あきらが「どんなものでも休むことが必要なんだね」って言ったのがおもしろかった。


午後からはゲームしたり、アクエリしたり。
なんと、最近僕もやってるんだよ!前は難しいからやらないときめてたのにね。
食わず嫌いならぬ、やらず嫌いだね。


3時になって、みんなでテーブルを囲んでクッキーを食べたのが印象的でした。
欧米ではいつもやってるんだろうか?
「欧米かっ!!」
おいしいって声がいっぱいで、よいひと時でした。
たかは食べられなくて残念だったね。また作ろう。


今日はピースにたくさん人が集まったね!
その熱気がおてんとさまに伝わったんだろうか、も上がり、最後は日が射すほど晴れになりました。
では、また来週!!風邪には注意しようね。