鬼怒川旅行1日目

piece11022006-09-18

鬼怒川温泉旅行.

東武線の特急で鬼怒川に千葉から約3時間かけて参ります.
都合が合う人は学割を使ったりして工夫して交通費を節約しながらの特急.
出発地点は北千住.
けど,待ち合わせはてんやわんや,北千住で待ってたなっちゃんは冷や冷やだったんじゃないかな.
寝坊した人,なんかしらないけど乗り過ごしてしまった人,いろいろあったけど,順調に乗り換えがすすみ特急で.
ボックス席はUNOをしたりトランプをしたりで2時間過ごして鬼怒川まであっという間.

けど,北千住ではすでにざーざー降り.鬼怒川じゃ〜パサパサ降り.
天気に恵まれん!と思いながらも,みんなで行くと話に花が咲いて,つっこみどころ,いじりどころ満載の鬼怒川とメンバー&スタッフにつまらないなんてことはなかった・・・ってともぞうは感じました.
そんな中で旅館に荷物を置いて,旅館のおじさんのお勧めでバスで龍王峡へ.

龍王峡でのお昼.全く情報がないから,おじさんの情報で「滝の園」.
またおばちゃんが気さくで元気.肌のつやもつるつるなおばちゃんに和みながら,そばとうどんをいただきました.
天麩羅は本当においしかったね.
最初にお茶菓子でおまんじゅうが出てくるっていうのが驚いたし嬉しかったね.
こういうサプライズはすっごい嬉しいねぇ.

さぁて,雨の中ハイキング.登山じゃないからそんなに危険ではなかったけど,特に斜めの岩段には足元をとられた人が多かったね.
龍王峡の滝はさ,当日が雨だったから,すっごかったね.
滝の大きさ,滝の勢い,すごいことすごいこと.写真撮りまくりだったね.
そいからさ,ハイキングコースも貸切みたいな感じだったからさ,行きたいところいっぱい行ったね.眺めのいいところいっぱいだ.
晴れの日は晴れの日で素敵だと思うんだけど,曇りの日で雨が降ったりふらなかったりしたこの日の鬼怒川は薄霧がかかって,本当に幻想的な世界で,映画とかゲームに出てくるような世界がひろがっていて,本当にこういう世界があるんだ,ってとってもレアな経験したなぁ,って思うよ.
僕もそんなところに行けてすっごい嬉しかった!!

けど,やっぱり途中から疲れてきた組ともうちょっと先に行きたい組に分かれたね.
ともぞうは先に行く組だったけど,途中は川原に降りれたり,千と千尋の神隠し的なトンネルに入ったり,たくさんの野生猿と本当に出会えたり,これまたレアな経験したんだ.
旅館組は先に温泉に入ってのんびりしてたね.すっきりしてた顔が印象的だったよ.

んで,あとでびっくりしたのが,結構な人数がヒルに血を吸われてたことだね.
ヒルに血を吸われると相当時間血が止まらないんだね.
いろいろと勉強しますた.

夜はステーキを食べたり,温泉に何回も入ったり,バツゲームUNOで女性陣のネタを見せてもらったり,楽しい夜でした.

簡単な日記なのは,今帰宅して相当疲れてるからさ〜.2日目はまたね.