2日目

piece11022006-09-19

この日の朝,忘れません.
ありちんが,もぞもぞと動き出し,たつとたかを連れて朝風呂.
ともぞうはまだまだ寝ていたかったけど,カーテンの無い窓から雲ひとつない空が覗いているもんだから,居てもたっていられずに後から朝風呂に行っちゃいました.
4人で朝風呂だ!

女性陣も朝風呂だったらしく,お風呂あがったところでお顔を拝見したね.

朝ごはんの時間になっても起きてないあきらとしんやはともぞうの美声で起こしてやりました.

朝ごはん.ほんっと旅館の朝ごはんって感じだったけど,値段のわりにしっかりとしたご飯で昨夜のご飯も朝のご飯も満足中の満足でござんした.
ともぞうはどっちのご飯も居残りだったけど,なんで食べるのが遅いって,ご飯をもりもり食べながら談笑してるみんなの横顔に見とれていたからさ.おいらのカメラにそのシーンが残っておるでござんす.
インターネットにアップできないのが残念.

さて,それからそれからこの日はロープウェイに乗って猿山へ.
朝と違って少し雲が出てきたけど,
ほんっと!!!景色がすごい良かったんだ.画像アップするから,みんなも堪能してもらいたいけど,展望台はパノラマだからいっそうだよ.
心が洗われるようでした.

それからまた二手に分かれました.
徒歩30分の一本杉に行く組と近くのオートキャンプ場の川原で遊ぶ組に分かれました.
ともぞうは一本杉組.この日もヒルに出会いました.たつがかなりテンパッてたのが印象的でした.
大きな杉の周りはひんやりとしてて,杉を遠巻きにしてとんぼやら見たこと無い虫やらが飛んでいて,不思議なオーラが出ているような感じ.
根っこにはお供えのようなものがあってお金を置いてお祈りしてきました.
PIECEのみんなの健康を祈ってきたよ.

川原組は,なかなか風情ある時間を過ごしたようだったね.
結構浅いから足元が浸かれて,楽しいというよりも,ゆったりと贅沢な時間を過ごしている感じだったかな.
平日だったから他にあまり客もいないで満喫していた感じだったね.
ただ釣りをやっている方に怒られちゃったみたいで,それだけが残念だったかな?
お昼も川原で食べて,少しゆっくりして,それから帰りの電車が来るまで駅前のお土産街や足湯のところでくつろぎました.
帰りの電車の時間も2時間あったのにあっという間でした.

そして,京成電車に乗ったら雨が降ってきたね.

雨に始まり雨に終わる.

PIECEにいろいろな鬼の顔を見せてくれるよう仕向けられた2日間でした.

こんな旅行そう無いよね・・・.ちょっぴり切ないな.