天気は僕らに味方する!!

はい!しんやです!!


前の天気予報だと下手すると今日は雨って。。
そんなことな〜い!
何が雨だよ!!ってつっこみたくなるほどの快晴☆
多分、今まで一生懸命フリマの準備してきたからなんだろうなぁ。


朝は9時半現地集合。
時間に焦りながらも、どっきどき。売れるかな〜。
そんなこんなで、いきなりお客。
まだ準備できてないよ〜、と思いながらも、この客は逃さな〜い!


一人目のお客が来ると、後は芋づる式。。どんどん見てってちょうだい!
さすが、ミスターマックス
まず人気だったのが、引き出物のブランドハンカチーフ、そして、ともから頂いた石鹸。
僕らの担当の区画から出てるとこの袋からもあさる、あさる。
THE OBATYAN。
「え〜、高くな〜い」それに、「仕方ないから100円でいいよ」
すると、「どうしようかな〜?」
なんじゃそら。
でも、スタートダッシュは最高でした。


お客も落ち着いてきたくらいに、ご飯食べたり、休憩したり。
このときもお客はコンスタントに来店ね。
でも、今日は日差しがあって少し暑いかな〜と。
だから、秋・冬物の衣類はダメだったね。
それと、パンツ。サイズが分かんないからね。
これは反省点。


昼からは、ぬいぐるみだったり、小物だったり。
そして、遊戯王のカードがちびっ子に大人気!!
その集まりにカードやってる中学生なんかもいっぱい来たよ。


だんだん、お客も減ってきたな〜、そろそろ店閉めようかなと思ったのが2時過ぎ。
日差しも減ってきて、何だかトーンダウン。


しかし、これでは終われない!!
3時からの値下げ大作戦☆
「もう店閉めるんで、安くしますよ〜」を合言葉に最後の集客をねらっちゃえ。
そしたら、何だかんだで覗いてくれる。
一つ一つの販売に拍手喝さい!!


そして、店じまい。
でも、片付けてる最中も買ってくれたよ。



気になるのが、売り上げでしょ!?
なんと!¥34260!!
ほんと、よくがんばったね。


みんなで集めた商品だから、ピースにとってよいものを相談し合って決めようね。
また、反省会もして次につなげられるといいね。
そしたら、売るのも上手くなってるかもよ。
本当にお疲れ様でした。