宝探し☆

どーも、さゆりです(^^)

今日のピースには、新しいことが2つありました☆

ひとーつ!
スタッフとして、オオバくんとなっちゃんが見学に来た!!

なんだかいつものピースとは違った空気が流れていたね☆
「どーも、はじめまして○○です…」みたいな会話が、そこかしこで繰り広げられていました。
初対面の人に挨拶するのってすごくドキドキするけど、自己紹介し終わったあとの微妙な間と、そのあとに来る「ニヤッ」て感じ、私は好きです。


ふたーつ!!
ゴミ拾い散歩がついに決行されましたぁ!!

今日はタツが隊長を買って出てくれて、みんなでゾロゾロゴミ拾い散歩にくり出したのであります。

ピースに残ることになったタカは、掃除してくれたんだよね^^ありがと!

ゴミ拾い組は途中、すれ違ったおじさんに、「お、ボランティアだね^^」と笑いかけられたりもしたね♪
スーパーの袋を3枚持って行ったんだけど、予想以上にゴミが落ちていて、あっという間にいっぱいに…。結局一時間くらい歩いてきました。
トモはゴミを捨てた人に憤慨してたね。その気持ちステキ☆大事大事◎

そうそう、ゴミ拾いをしていたら、ステキなお宝に遭遇!!
それは遊○王カードの(もしかしたら)レアなカード!!!
みんな大興奮だったよね(笑)大事にピースに持ち帰って、そのカードをめぐって夢を膨らませたのでした♪
そこで私は考えました。このゴミ拾い散歩を「宝探し」と命名してはどうかと!

「ゴミ拾い散歩」だと長いし、なんかウキウキさに欠けるでしょ?
どうせならウキウキして行きたくなるようなネーミングにすればいいんじゃないかと。

「宝探し」どうでしょう?実際お宝も見つけたし♪

というわけで、今日の日記のタイトルは「宝探し」にしてみましたとさ、ちゃんちゃん♪