おゆみねーぜ

冬が来たってことがバレバレなほどの冬晴れ.

日記を書くたびに「晴れ」って書いてしまうほど晴天が続いている今日このごろです.
最近は空をよく見ますよね.
先日は冬には珍しい入道雲が冬の夕焼けに映えていました.
夏の夕焼けは濃いオレンジ.冬の夕焼けは薄紫にピンクを混ぜたような色.
いつもとは違った色に染められた入道雲はちょっと恥ずかしそうにSUTEKING.

今日のこと.

PIECEメンバーは3人.スタッフは4人.
こじんまりとしたPIECE.
スタッフの数がちょっと少ないのは,みんなが卒論間近だからかな.
22日はちょっとしたクリスマスパーティーをする予定です.
500円くらいでみんなでプレゼント交換をしたいなぁ,って考えてるんだよね.
何を買おうか今からわくわく.
やっぱり何か人からもらうのは楽しみだね.
このわくわく感がたまらない.誰かが喜んでくれるような,笑ってくれるような,楽しんでくれるような,驚いてくれるような,自慢できるような,そんな何かしら印象に残るようなプレゼントを選べるといいね.

そんな素敵なことをした君にはもれなくサンタからのプレゼントがあるはずだよ.

今年はもしかしたら,いつもの景色を真っ白に染めるスノーのプレゼントかもしれないね.
朝カーテンを開けたら,世界が真っ白なんだ.
そんなとき,なんか誰かに「白いね.」なんて簡単な一言でも言いたくなりませんか?
そういう気持ちなんなんだろうね.

きっとプレゼントを選ぶ気持ちと一緒だと,僕は思います.

今日はおゆみ野ミスター最高のイタリアンバイキングのお店に行きました.
それなりに値段が張るお店だったけれど,とっても量がいっぱいでおいしいお店.
中にはたくさんのおゆみねーぜがいらっしゃいました.
みんな結構常連っぽくて,新米にPIECEの面々はずっと「何杯食べたか」っていうのを競ってました.
ともかく,腹痛を起こす人がいなかっただけ良かったよ.

まついちゃんに留守番してもらって,男6人でバイキング.
みんなで話しながら往復.
バイキングまでハイキング.
そんな僕らはステキング.
昔あったねカルキング.

道中絶えない話は白い吐息になって,空にのぼって厚い入道雲になるんだ.
雲が薄紫にピンクが混じった色に照らされるころにはPIECEは終わり.
来週のPIECEの日もやっぱり晴れるといいね.ばいなら.