赤い門

今日は遅刻のともぞうです。

冬の朝はさむいね。起きるときには勇気が必要だと思う今日この頃です。

PIECEのおゆみ野の空は、秋晴れを通り過ごして冬晴れです。
PIECEには新しい仲間、塩加湿器がやってまいりました。
これで、乾燥肌のあの子もこの子も大丈夫だね。
ありがとうございます!

しかし!

塩がPIECEには無い!困った。
PIECEにあるのは、最近よくある塩コショウ一体型なのだ。
だから、塩を新しく買いました。145g。ビンには「new」って書いてる塩です。
この時期新米が出回っていますけど、塩にも新塩とかあるんでしょうか。

お昼は何を食べようかと思って、ともからバイキングでもりもり食べたい!っていうことだんだけど、
あんまりお腹が空いているスタッフがいなくて、結局近くの焼肉や“赤門”に行きました。
なんたってスタッフに赤門のスタッフがいるから、少し安くしてくれるんだって。
ありがたいことだよ。
お腹いっぱい食べて、行った人はみんな大根とにんにく臭くなりました。

午後は何をしたかね。
オセロしたりアクエリしたりドラクエしたり、メンダンしたり、いろいろですけど、
個人おもいおもいのことしてたよね。

相変わらず、PIECEは人が多いとあったかくなるよね。