鋸山と居残り隊

PIECEは今日分裂しました。


かたや鋸山、かたや居残り組。
ともぞうは、鋸山に行っていないのでわからないけれど、
正午近くにしんやから電話が来たよ。
「なに?」と返事したら、居残り組から「冷たい」と言われました。
しんやごめんね。


とりあえず鋸山ハイキングは晴れてよかったね。
とってもハイキング日和だったよね。


居残り組は、みんなで7人。
午前中はやっぱりいつもお題は「お昼何食べるか」だよね。
なんだか、原始的だよね。
たかが「昔、マスを塩焼きにして食べました。」って言ってたけど、
PIECEの近くに川なんかがあって、鮎でも釣れるんだったら、お昼までに釣りして、昼ごはんは鮎の塩焼き、なんて夢だわ。
浜崎鮎美


結局チャーハンを作ってみんなで食べたわ。
具材は卵10個、豚肉、万能ねぎ。
味付けは塩コショウと醤油です。
でも醤油が無くて、麺つゆでしたよ。
でもおいしかったね。
ってか万能ネギって名前の通り万能みたい。
コンビニエンスネギ。

午後は勉強にトークにのんびりと。


いつもは比較的にぎやかなPIECEも
静かだと、外から子どもの声が聞こえてくるね。
静かなのもいいね。そう感じました。

ではでは。