そうめん&カラオケーション

暑い暑い暑い。そんな夏だね。

今日はなんときょんきょんがいらっしゃったよん!
きょんきょん。我がPIECEの偉人だす。
懐かしいけど、変わってないのでともぞうは安心したけど、みんなはどうだったかいな。

さてはて
午前中そうめんを作ったよ。
食材の買出しのたか&ともぞう。
用意をしてくれるスタッフたち。
万能ねぎを切ってくれる左利きのたか。
でっかい鍋をぐつぐつと沸きたてるさゆり&きょんきょん。
アルデンテなそうめんを水でゆがくともぞう。
食べるみんな。

「おいしい」という人、「そうめん嫌いなんだよな。」という人。
いろいろだね。

今度はご希望通り蕎麦を作ろうかな。

ともかく、夏にそうめんをみんなで食べるのって良くないかい?
すいかわりっていうのもいいよね。今日は隣の児童館みたいなところでやりまくってたね。
この前いただいたすいかは食べまくっちゃったもんね。
けど、いただきもののすいかは割れないなぁ。

午後はカラオケ。
みんながカラオケに行った後にもう一度そうめんをしたんだけど、危うく火傷しそうになった人がいたよ。

カラオケはどうだったかな?結構人数がいっぱいいてあまり唄えなかったかな?
また今度行きたい人でこじんまりと行ってもいいかもね。
いっぱいのカラオケも、こじんまりのカラオケも、そして一人のカラオケも結構おもしろいもんだからね。

ともぞうは一人で電気を消してエアコンを消して過ごしてたよ。
ダメだ、暑い暑い暑い。速攻でエアコンつけたよ。
ず〜っと一人で過ごしてたよ。
残念ながら電話も無かったしね。

来週はもう8月。夏も本格的だ。またプールに行こうっと。
2日(火)と5日(金)がPIECEだね。
間違えないようにねぇ。