現代科学博物館&船橋市民祭

最近4日も連続で日記の更新してませんでした・・・。
ごめん。

今日は土曜日の月1PIECEのダイアリ。

久々のやまちえが登場。
現代博物館は理科の実験みたいのがいっぱいあったね。
おもろいねぇ、って思うのから、「え?これは一体なんだ?」って不思議に思っちゃうのまで。
雷の実験っていうのはなかなかびびった。音がすごいんだもんよ。
み〜んな耳をふさいでいたけれど、しんやは耳ふさいでなかったね。耳大丈夫かな。

ともぞう個人としてはブランコの時計はたかが乗ってるとき、とてもかわいらしかったね。
あと、パラボナアンテナみたいな糸電話みたいなやつで会話できる奴はおもしろかったね。
しんやいーちゃんが言ってたけど、あれで「結婚しよう」ってささやくっていうのは、おもろいよね。
恋愛話好きのともぞうとしてはかなりうけたよ。

現代科学博物館を後にして、市川市の中央図書館をちらりと覗いた後に、歩いて10分強。
下総中山駅に到着!
う〜ん、出店なし!
祭りの雰囲気はあるんだけど、まだまだ出店が出てなかったよ…。
誰かさんに「もうちょっと調べましょうよ。」って言われちゃったけど、そのとおりだね。
もうちょっと調べた方が良かったよね。ごめんごめん。
けど、ちょっと時間したら町内会の出店が出てきて、
イカ焼きとかとうもろこしとかカットフルーツ(パイン)とか安く食べれて良かったっしょ?
地味な射的とか金魚すくいとかそういうのもあったし堪忍して〜な。
立派なお寺でおまいりもしたし、たかとともぞうは罰当たりなこともしたよね。
なかなか風流な一日だったと、それがよかったと、ともぞうは思うのだが、皆さんはいかがだっただろうか。

そして、この日は震度5マイナスの地震

ともぞうはこの後バイト帰り2時間自宅に帰れなかったよ…。

台風のためスタッフのみのPIECEでした。