千葉市動物公園&遊園地

巷では少し沈静気味の“風太”くん騒動ですが、
本日PIECEはその風太くんを見に行ってきました!

駅で動物公園に向かうときは「あれ、もう人いないのかな」なんて思ってたけど、
小動物エリア@動物公園の付近に向かうと人だかりが突然出てきて、
そこが風太の家でした。
微妙だったけど、一度立ってくれて、そのあとは20分くらい待ったけど立ってくれなかったよ。
風太が少し前足を上げて、立つんじゃないか、と思わせるたびに、その人だかりが「お〜」って言ってた。
カメラのフラッシュはたいちゃいけないのに何人かフラッシュたいてたのは少し残念な思いがしたよね。

そのあとは、バイソンから始まって家畜の原種を見たり、定番の象とかキリンを見たりして、
ちょっと高めのレストランを横目に売店でお昼を食べて、アイスを食べるかどうか悩んだりもして、
モンキーエリアでちっちゃいの、おっきいの黒いの白いの日光にいそうなのといろんなモンキーと出会って、遊園地に行ったのだ。

遊園地で食べたあずの生乳ソフトクリームがすげぇうまそうだった。
今日は結構暑かったからソフトクリームはお似合いだったよ。
観覧車組、刺激的な乗り物組に分かれて行動。
観覧車は高いところが苦手な人が2人もいたけど、大丈夫だったかね。ちょっと不慣れで、怖い思いをしたようなことも言ってたね。
ともぞうととも、途中からあずがジェットコースター系に行ったけど、
あの安っぽさが最高なんだよなぁ。
300円の価値はないけど、何人かであの安っぽさを体感すると、300円の価値があるよね。

んでまったりと休んでから3時半くらいに解散さ〜。

ともぞうとしては、今日話しかけたなんか書いてる女の子が高校生だったっていうのが驚きだった。
背が高いから、どっかの大学のレポートでもやってるのかと思ったらね。