驟雨降りすさぶPIECE

今日は雨がフリフリPIECEでした。
あたくしともぞうが勝手にホットケーキを作ったんだけど、みんなからお金もらうの忘れてた・・・。
今度ちょうだいね。メンバーからもスタッフからもお金もらうの忘れちゃったよん♪

来月は「ソウメン」の予定さ。
再来月はなんだろうな、お好み焼きかな。
今度はちゃんとした企画にするので、食べたい人とか協力してくれる人いたら名前書いてくださいな。

ホットケーキは、いろいろと作ったね。
バナナ、チョコ、プレーン、チョコバナナ、と4種類だか3種類だかのやつ。
バターとメープルだけだったけど、おいしかったよね。
粉とメープルもチョコシロップもまだあるので、また今度作ろうね。

午後はスーファミと泉谷公園かな。
僕は泉谷公園に行ったんだけど、結構おもしろかったね。
泉谷公園は自然がいっぱいだから、木が大きいから、木の下で雨宿りしたのがちょっと感動的だったな。

森の中の木の下で雨宿り。

なんかいいでしょ?トトロな気分。

それから池の鯉もわんさかいるし、亀もいろんなサイズの亀が10匹くらいいたね。
あと小屋にたたずんでたおじさん。おもしろかったね。
ともぞうと話したけど、
名言が豊富だもんね。

「おじさんカウンセラーって仕事知らないんだけど、
 カウンセラーってのは缶作る人かい?」

きっと“缶セラー(売る人)”なんていう風に間違ったのかな。

「おじさんが小さい頃は魚なんかは骨まで食わされたんだけど、
 だから逆に骨が強くなったんだよな。」

“逆に”じゃないって。

とかね。おもしろかったな。

また今度会えるといいね。もしかしたらあのおじさんはトトロの化身?

ゲームの人たちも楽しそうだったね。

雨の中でもPIECEの中はいつもと変わらず晴れ晴れでした。