初・土曜日PIECE!!野球デーゲーム編

どーもー♪松井だよ!(&ともぞう合作なのだ)
みんな、初・土曜日ピースはどうだったかな?
この日はたか、とも、ひさびさよしひで、かさまる、ともぞー、まついの6人で横浜vsロッテ戦を見に行ったね。
チケットを手配してくれたいーちゃんに感謝しよう!

さてさて。お昼を松屋で購入し球場へ。
日焼け止めを塗り忘れた私はビクビクしながらスタンドに向かったけど、日の当たらない2階内野席だったから一安心。
土曜日、しかもロッテが調子イイこともあって混んでたねー。

しかし試合が始まればみんな試合に釘付け‥でもなかった気が。
さっそくビールを飲み出すか○ま○。
ビール売りのお姉さんと親しげに話していたと○ぞー。
ロッテのマスコット、マー君(&ミナコねぇさん)に気をとられ追いかけていった○か。
いそいそ買い出しに出かける○も(ホームラン見逃した)。
課題が気になってどうしようもない○し○で(眠そうだったぞ)。
眠気と格闘し、風船とばしに気合いを入れていたま○い(寝すぎ)。

みんなそれぞれ楽しんでいたよね。
試合の方は1−1の同点で進んでいたのに、8回9回にホームランが3本でて結局、6−3でロッテが負けてしまったね‥残念。
どうやらロッテがここ最近負けた試合はあの試合だけらしい…
でも最後の回はいける!って感じがあって応援にも力が入ったよね?よかったよね?

(そうそう、8回の表に横浜佐伯の勝ち越しで2−1に!
 なんかロッテの攻めがそれまで淡々としすぎてたから、このままかなぁ、とか思ってたんだけど、
 まぁこのままでも最後は現在最速球王横浜クルーンが出てくるかなぁと思ってたので、
 見物できていいかなとか思ってたけど、
 なんと!8回の裏には奥さんがすごいきれいな韓国人の李さんが同点ホームラン!
 ピッチャー吉見は動転だよ!
 よし!もしや!ロッテ9回裏には逆転か〜!と思ったら、ロッテピッチャー藪田が大誤算!
 9回の表に4失点・・・。ホームランは2本打たれちゃって6−2。
 でも、このおかげで9回の裏にはクルーンが出たのだ!
 PIECEのシナリオでは9回裏にロッテが5点を奪って大逆転勝利!みんなそれを確信していたのだ。
 そして、1点奪って、3点差。ツーアウト、ランナー2,3塁、次に回れば今日絶好調の李!
 まさにシナリオどおり!PIECEの参加者6人全員が目を輝かしながら見つめたその先は・・・。

 あぉぅ!見逃し三振・・・。あれ、絶対高めだった!絶対!
 だからね・・・あえなく李に回る前にスリーアウトゲームセットでござんした・・・。
 いや〜興奮したわ〜。)

帰りにガーデンウォークへ行った人たちはどうだったのかな。
バスには乗れたのかしら?
(なんかドキドキしてたけど、大丈夫だったみたい。ともぞうのウィンドウショッピングに2人の男の子が付き合ってくださったわ。)

以上、やっぱり野球は生が一番!!と思った松井でした☆
おう!やっぱり野球は生が一番だね。あとビー○もね!