行ったり行かなかったり、行かなかったり行ったり

初日記登場!まついちゃんです。

今日は「お昼休みはブギウギ千葉大ウォッチング&ムービングツアー」

10時にみどり台駅集合だったけど、よしひで、たか、ともみちゃんは3人そろって10時前にはみどり台にきてくれました。
よしひでのパズルにスタッフは悪戦苦闘。

そしていざ千葉大学へ。
そこできょんきょん、りえちゃんが合流。
身の毛もよだつ“サークル会館”や古びた教育学部棟や屋上に行きました。
ちょいと高所恐怖症な私は内心ドキドキ。
みんなは大丈夫だったかな?

そうそう。笠井先生の部屋へも行きました。
そこで前代未聞!!たかが笠井先生のいすに座ったのです!
きちんとお断りをいれて座ったたかの笑顔を私たちは決して忘れないでしょう。
写真も撮ったしね☆

それからサイエンスプロムナードにも行きました。
ホーンテッドマンションの世界…
おかげでなかなか抜けられず。

お昼は学食(CAFE)にて。
みんなちょっと緊張気味。
いーちゃんが突然出没して、いただきます☆
なぜかみんながおとなしくもくもくと食べていたのが印象的でした。
味はどう…敢えてきくのはやめときます。

それから電車で千葉へ。よしえさんが合流。
映画の時間を過ぎてしまい、次の回までの時間「なぜか女の子だけグループ」は雑貨やさんめぐりでした。
ともみちゃんは和テイストなお店でなにやらお買い上げ。
「スタバ班」はスターバックスコーヒーへ行ったようです。
お味はいかがだったでしょ?

そして映画予定がなぜか「みんなでカラオケ大会」になりました。
ともみちゃんは癒し系な懐メロを、よしひではオレンジレンジの以心電心を、たかはガンダムSEEDの歌を唄ってくれました。
みんな恥ずかしがってたけど、すごくいい声♪
モー娘。の「PEACE(ピース)☆」がなぜか入っていたけれど、ピース違いだったよね。。
シメはもちろん(?)「にんげんていいな」

そんなこんなの盛りだくさんなツアーでした。今度は映画に行けるといいね♪

                                                                                                                                                    • -

おゆみ野
PIECEでは、久々のとしおと初めての彩未(あやみ)が登場。
ともとたつとともぞうとやまちえ、途中からかさ○登場。
特に何をしたってわけなく、まったりPIECE。
たつの持ってきたアニメに舌鼓を打つ・・・。
ギャラクシーエンジェルっていうんだけど、「すげぇ。」って感じ。
コメディみたいなんだけど、おもしれぇ、っていうかすげぇって感じ。
忘れられないアニメでした。