Jangara & Junkudou @とーきよー

10時前に幕張本郷駅に集合
天気に恵まれ、雨のスタート。予報じゃ午後から曇りってか?

予定通り11時には原宿に着く。
三下野郎のともぞうは竹下通りを歩きます。
ちえとともみはそのうちどこかへ姿を消す。
Beatles専門店に立ち寄り、千葉にだってあるじゃんBook Offに到着。
Kiddy Landへ向かい、そこから30分ほど完璧な自由行動
みんな何をしてたんだろうか、ただ皆確実にわかるのは、12時の集合時間にたつ、よしひで&ともぞうが遅刻したっていうこと。

大丈夫。明治神宮に、PIECE全員分のお参りしてきたぜ。30円で。

じゃんがらラーメン、そんな混んでもなく、2階のテーブル席でみんな固まって食べた。
とんこつラーメン、おいしかった(よね?)。
企画提案者だけに、ちょっと心配
ともは大盛り、スープがツユダク
お金はちゃんと責任もって自分の分を払おう。

池袋駅到着、淳久堂は相変わらずでかい。
みんなの驚いた顔が良かった。
初めて知ったけど、どうやらあれは日本一の売り場面積らしい。
だからあれ以上の本屋は無いってことだ。
なんだかんだ「日本一」ってすごいと思う。

今度何か日本一のことって無いかな、って自分のことで探したいと思う。
器用貧乏の僕は何も無いなぁ、とか思うけど、探したらありそうだ。

なんてことを考えながら本を探す。
結局僕の探してた本は見つかりませんでした。
著者も題名も分からない本だったから仕方ないよね。
時間をもてあます人も何人か居たけれど、企画したら下調べも重要だって言うこともわかったね。
行くだけっていうのじゃ、もったいないぞ〜。

人によってはいろいろと行ってきたところがある人もいたみたいだね。
近くに「LOFT」っていう雑貨屋さんがあったから、そこに行ってもおもしろかったかもね。
船橋にもあるけどね。

とうとう帰り、雨があがってた。
もっと居たいっていうメンバーもいたけれど、今日は残念ながらここまで。
どこかにみんなで行くっていうのはそれだけでおもしろいね。
確かにそう思う。

帰り道、いきなり まっとぅん が消えていた。

答えは地下鉄。

みんな無事に帰れたかい?