というわけで花火!でしたが

こんにちわー、マコトです!
前回ともぞうさんが日記に書いてくれていた通り、
今日は葛飾納涼花火大会にいってきました!
行く前にみんなで食べるお弁当を作って準備。
焼きそばやおにぎり、卵焼きなどをつくって持っていきました。


電車を乗り継いで会場へ。さすがにお祭りだけあって人多かったねー。
ちなみに自分はこっち(関東)きてから花火大会行くのはじめて。さすがに規模が違う(笑)
でも、会場では思ったよりゆったりとスペースが確保できました!
そのあとはしばらく談笑タイム。久しぶりにあって話したい人がたくさんいたんじゃないかな。
一通り自己紹介なんかもしてお弁当食べながら花火が始まるのを待ちます。


そして19時ごろ!遅れてきた人たちも全員揃い、いよいよ打ち上げの時間...
ということだったのだけど、まさかの(予報はでていたが)雨!!ゲリラ豪雨というやつですね。
雷とか雨の量とかすごかった。あわてて撤収&避難。結局花火大会は中止に...

残念ながら花火は見られなかったけれど、最後は集合写真を。
でも会いたかった人と会って話せたりして楽しい時間(雨は悲惨だったケド)を共有できてよかったかな。
お祭り気分も少しだけは味わえたかな!?浴衣とかね!(笑)
次にみんなで集まれるのは11月。またしばらくの間お別れですね。
でも、PIECEという場所を通してこれだけの人がつながっていられるというのは、素敵なことだとおもいます。

というわけで!木曜日はまたいつも通りpieceで会いましょう!
次のイベントは再来週の海!!今度は晴れろ!!