アビスだね

今日はゼミが休みだったのでPIECEにやってきましたもときです
以前からメンバー君が推していた漫画を持ってきてくれました!
ロックマンエックスというゲームを漫画にしたものです(*^_^*)


ロックマンXというゲームがあります(・▽・)

      • 知らない人への簡単解説------------------

そのゲームの世界では人により作り出されたロボットたちに自我があり、
人間に対し反乱しはじめたロボットをイレギュラーと呼びます。


そんなロボットたちの中でも「人と分かり合える」ことを信じてイレギュラーと戦うロボット(主人公達)がいます。


主人公は自らロボットでありながら人の味方をする。しかしそのためには同じように作られた意思あるロボットである
イレギュラーを破壊しなければなりません。


破壊しなければいけないのはイレギュラーは死をもいとわないから。やらねば自分が、人がやられてしまうのです。


そして葛藤を抱えながらも戦い続ける主人公・・・ 

                                                                                    • -

深い・・・! テーマが深すぎる! のを漫画にしちゃったのです
かつてボンボンで連載されていたものですよ


小学生向け雑誌ですがとても深いテーマで漫画が描かれておりこの年になっても考えさせられるもの
胸が熱くなるものがありました 表現で突っ込みどころも満載でした



その時メンバー君は、なちとアニソン、ゲーソンについて語ってました。僕も混ぜて!と思いつつ読まずに(突っ込まずに)
いられないロックマンエックスの漫画はすごいなとおもいました。


あ、話は変わりますが、なちのアニソンレパートリーは半端ないです(>_<) 
アニソン祭りがきっとできると思うので誰か企画してくれないかなあと思う今日この頃です(*'ω'*)
(他力本願)


マニアック&内輪話ですが書きましたよん♪途中参加だったのでご容赦を!<(_ _)> 


PS 


昼は暑いのに、朝夕は寒くなりますね・・・ツンデレツン気候と名づけました
一日の中で寒暖の差が激しいので衣服でうまく調整していきましょう!風邪はしんどいです。     
僕も風邪っぽく感じることが時折あります。なぜですかね?

年中半袖 もときより