カプサイシンの襲撃!

毎度更新が遅くなってますが、これだけは書いておかねば!!と思ったので書きます〜!!(笑)

5月最後のPIECEは、久々のいいお天気でルンルン気分でした〜♪♪

お昼ごはんに作ることになったフォー。

いろいろ作り方があるみたいで、毎回味が変わるんだよね〜。

今回は前に作ったことがあるらしいレシピを見て作りました。

鍋に油を入れて、輪切りにしたとうがらしを投入。と、その時!!


もくもくもく〜!!!なんじゃこりゃ〜な白い煙が立ち上ってくるじゃありませんか!!


そして次々にゴホゴホとむせていくみんな。「ドアあけて〜」「くるしい〜」

私もベランダへ逃げました・・・でも続く咳き込み。



PIECEがカプサイシンの奇襲攻撃にやられた瞬間でした。

カプサイシンって化学兵器になっちゃうね、とむせながら話してたけど、あの時は、正直ホントに苦しくて涙がちょちょぎれたよ。


鍋の中の唐辛子は焦げ焦げになってしまったので(笑)もう一度最初から!!

今度は攻撃はなく(笑)、フォーへと姿を変えていきましたとさ♪♪

でも、お味はなんだか塩ラーメン・・・美味しかったからまあいっか♪♪


いつの間にやらテーブルいっぱいに人が集まって、午後はそれぞれにおしゃべりしたりゲームに熱中したり。

「こんな天気がいいんだからお出かけした〜い!」という私の要望に応えてくれたみんなと千葉の街へ繰り出しました!

パルコで二手に分かれ、私たちは千葉神社へ。初めて行ったけど、いろんな神様が奉られていて、もちろん縁結びの神さま(交通安全も!)にしっかりお願いしてきました〜。

歩いてお腹が減ってしまったご一行、たこ焼きやを見つけてアツアツのたこ焼きとたこせん(えびせんにたこ焼きが挟まったもの)をいただいて、それぞれ帰路につきました〜。


まだまだ知らない千葉があるねぇ。ぜひまた千葉散策したいと思ったゆきのでした☆

ではまたPIECEで!