かんしゃさい

今年の夏は暑かったですね。
よーやく涼しい日も出てきたけど、この日は暑かった。
でも、今年最後の暑さらしいよ。
PIECEのエアコンの出番も最後かな。
もうブレーカー落ちることもなくなるかもな。
落ちたブレーカーを傘でカチッてするの、実は好きだったんだけどな。
夏も終わり、今年も残り3カ月という事実にショックを受けておりますあねりんです。



実は、今日は、とってもめでたい日でした!
なんと!PIECEメンバー勢揃いだったのです!
そう、
「PIECEフルメンバー感謝祭(だっけ?)☆」
週1の人とかもいるから、全員そろうことはなかなかないんだよね。
そんな日にPIECEにいられて、なんだかすごくうれしかったです。




今日のPIECEには手芸部ができていました。
折り紙&ビーズをやってたよ。
久しぶりに折り紙やったけど、意外とやりがいあるねー。
作り方を見ながらやるんだけど、図を見ても説明書きを見ても、
えっ??って箇所があって・・・
あーでもないこーでもない言いながら、なんとか完成!
と思ったら、見本の写真となんか違って、あれれ?ってなったり。
子どもの遊びと思ってたけど、オトナでも十分楽しめるんだな、なんて思いました。またやろー。
ビーズでは、指輪を作ってたね。
指輪っていっても、いろんな作り方があるらしく、
教え合いっこしながら、思い思いのデザインの指輪ができていきました。


頭空っぽにしてやるもよし、誰かと一緒にぽつぽつ話しながらやるもよし。
自分の手で何か作り出すのって達成感あるし、あったかい気持ちになれる。
手芸っていいなぁ。
涼しくなってきたら、編み物なんかもいいかもね。
一緒にやってくれる人がいればぜひ^^




あとは、
お昼にフォー作ったり(唐辛子は強かった。)、
ファミトレやったり(最近流行ってます。意外と激しい!)、
ギター弾いたり(ギター人口増加中!)。。。
午後からは、女スタッフしかいなかったこともあり、それぞれまったり過ごしましたよー。




今日のマメ知識。
B'zの発音は、「ーズ」らしいよ。
ビにアクセントを置くんだって。知らんかったー!



今週木曜(9月23日)は祝日のためPIECEもお休み。
次回9月28日は、カラオケに行こうって話が出てます。
何を歌おうか、iPodを見ながら考えようと思います。
あねりんでしたー。